見出し画像

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

見てきましたー!
人間たちによって復活された恐竜が、人間の手には負えなくなってしまい、どう共存していくか…という序盤の説明のおかげで、
過去の話しを忘れていたりした私もすんなり入れてありがたかった。

科学者?研究者?達によるエゴにより多くの人や恐竜が犠牲になっていくのは見ていて悲惨だった。
恐竜に追われる、襲われるシーンは怖くて、突然恐竜が出てくる度に体を強ばらせていた。
でも途中で、「いや、これ違うな?」怖いというより、びっくりの方が強くて。
突然出てくる驚きと、死ぬかもしれないという恐怖。
画面越しなので恐怖というよりは驚きの方が強かった。でもその恐怖を感じさせるような演出が凄いなと思った。
もういいやろ!と言いたくなるくらいしつこく迫ってくる恐竜に、ずっとドキドキハラハラしていた。
面白かった。

そして研究所での、仲間との出会い、血は繋がってないけど家族との再開、これらは熱かった。
こう言う場所で真の絆や人間性が見られるので、それがいい方向のものだと「よしっ」って嬉しくなりますな。
自分の子供ではないけれど、命をかけてでも必死で探し出す保護者、親の姿は本当にカッコよく、その親を手助けしたパイロットの女性もめちゃくちゃかっこよかった。
声優さんが伊藤沙莉ってとこもめちゃ良かった👍

そう、声優さんが凄く豪華で、声優好きとしては色々楽しかった。

最後はみんなで帰って来れて良かった〜〜!
ブルーも良かったね🦖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?