見出し画像

THE SUPER MARIO BROS. MOVIE

マリオ見てきました。
GWの昼間だったので、子供がたくさんいて始まる前からワクワクしている雰囲気が出ててとても楽しかったです。

マリオはゲームをしない私でも遊んだ事があるゲームだったので、それを映画にってどうストーリーが構成されるんだろう?
と楽しみでした。

序盤氷の国に炎が落とされるシーンが現れた時は、うわ〜〜クッパいきなりくるじゃん。ツカミつよいな。
と思いつつ、その残酷さになんでそこまで?とも思ったけども、後に続くピーチへの想像以上の愛の重さがすごすぎて笑ってしまいました。
あの太い指で器用にピアノを弾きならし、ピーチへの愛を込めて歌うシーンは、ギャップがすごすぎて笑いが止まらんかった。
でも周りの子供らは誰1人として笑っておらず、私や友人のみが苦しい思いをした、というシーンだった。
クッパ、よう分からん(笑)

マリオとルイージの兄弟の話、家族の話は、そうだったのか!と思わされる設定で、面白かった。
まじで配管工事のおじさんだったんだな(でも思ったより若そう)
不思議な土管に吸い込まれてルイージとバラバラになってしまったマリオがキノコの国に行き、キノピオに導かれるままお城を目指すのは
ゲームの世界観そのままでめちゃくちゃワクワクしました。
見てるだけで楽しかったけどゲームやりたくなった!
キノピオが守兵の目をそらすために料理し始めたのは笑ったけど正解!って思いましたね。
からのピーチ姫。

ピーチ姫が思ったよりも元気で明るくてかっこよくて、ただのお姫様じゃなくってめちゃくちゃ好感度上がりました。
マリオの中のヒロインはルイージだったんだな。
ありゃみんな惚れるし、マリオとの仲をからかうドンキーコングの気持ちも分かるってもんだよ。

ピーチ姫の指導の元、パワーアップキノコを食べて修行に励むシーンは、自分が過去に遊んだマリオブラザーズのゲームを何度も何度も挑戦して遊んだ日々を思い出して、めちゃくちゃ熱かったです。

そこからDKに会い、また戦うシーンも痛そうで、でもゲームの中だ!って感じがして楽しかった。
からの車カスタムめちゃくちゃワクワクした!あの作り上げていくシーンは個人的もっと見たかった〜〜!
それぞれの個性が出た車に乗り込んでマリカー!
これ4DXすごそうだな…と思いながらドキドキ見てた。
レースではなく戦いなので、落ちたら助けてもらえないというゲームとは違うリスクでハラハラした。
ここでもピーチ姫が勇敢にキノピオ助けてて、めちゃくちゃかっこよかったな!!

ルイージがクッパ城に落ちてしまい、追いかけられるシーンは怖すぎた…ただのホラー…
あれはルイージマンション??

頑張って逃げ延びるも、結局捕まってしまい、結婚式を挙げるしーんも小ネタ満載で面白かった。
でかボム兵がノコノコ踏んで甲羅になっちゃうとことか、ノコノコが落ちてるコインをこっそり拾おうとするとか。
そんな中でのピーチ姫のウエディングドレスは可愛かったです。
しかし可愛さだけではなく本当にこの映画のピーチ姫はかっこよかった〜〜〜!!!
1人で戦いみんなを助ける姿は本当にかっこよく憧れるヒーローでした。

そこからの皆の共闘で、マリオたちの国に戻って更に共闘!!!
マリオの世界でのクッパたちの力はチートなんよ。と思いつつ、勇気を振り絞ったルイージとマリオの兄弟のパワーを見せつけられて、無事クッパを倒せて本当によかった。

確かにこれは子ども喜ぶな〜!というストーリー、ゲームをやったことがある人ならワクワクするような映像構成で、とても楽しかったです。

ラストのヨッシーはあれヨッシー主人公ありますか!?!?
ヨッシー好きなんで是非お願いします!!
という気持ち!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?