見出し画像

スパイダーマン3

やっっと見れました!気になってたのでやっっと見られる!と嬉しかった…!
のに!!!

見進めてびっくり。ピーターのクズさに驚いた…
調子に乗るのは分かるけど、ここまでする?ここまでなるものなの??と若干引いちゃいました。
これはMJに同情するわ…

そしてそこからの転落人生。
次の彼女がマトモな人間だったのはよかった。
それよりピーターの好感度をどこまで下げちゃうのよ…とハラハラ。彼主人公だよな?って。
連載漫画だったら途中で切られたりお怒りのお手紙来そうで、映画館で見る前提って強いな〜〜と思いました。
途中で嫌になっても退出する人の方が少ないもんね。

やっぱり映画ということで、最後のどんでん返しは凄かった。
闇堕ちするかと思ってた友人と手を組み、新たな敵を倒すってのはやっぱりアツイな!!!
そんな彼が生き残れなかったのはとても悔しいが。
そしてピーターの叔父叔母は、本当にこの作品の良心。良い人達で、叔母さんがピーターを諭すシーンは本当に好き。
叔父の無念を晴らそうとするも、叔母の言葉により冷静になり、真実を知った時に許すという行動に出れたのは凄い成長を見せられたと思った。
そしてそんな彼も喧嘩していた友人から許しを得るという。しかしその友人は亡くなってしまう……

平和を守ることは出来たが、何とも言えないラストに、色々な人との関わりの中で正義を貫く事の難しさを感じました。
そりゃ戦争も無くならないよなぁ…
自分は力を振るう前に、頭を使うこと、相手の思想に1度思いを馳せることを忘れないようにしよう、と思いました。
想像力ってきっと大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?