見出し画像

「奇跡の50代」

自己紹介に書いてなかったことを追加で。

人生の目標
私は「奇跡の50代」と「ファイヤー」を人生の目標に掲げ、
駆け込みで日々徳を積みながら40代ラストイヤーを駆け抜けています。
ふつうなら、結婚して、子どもたちも手がかからなくなって第二の人生、
さぁ何しようかなんて考えてる年齢ですが、結婚も子育ての経験もありません。
まぁ、人生いろいろ拗らせていますが、だからといって後悔はなく、今のところ何だかんだ楽しい人生だと自負しています。
もちろん、こんな人生を歩んでいるなんて10代20代では想像もしていませんでしたが。

エイジレス
そんな10代20代では想像できない「奇跡の50代」という目標。
石田ゆり子や天海祐希、松嶋菜々子のような見た目若くてきれいな50代を目指すということでもなく、私の目指すところは、エイジレス。
この人、何歳だかわからないけど、
どんな年代の話でも、最近の話題の動画や最新曲、恋愛話、美容のこと、政治の話でも、経済の話でも、どんなくだらない話でもできて、楽しい人だなって思われればいいかな。
年上だろうが、年下だろうが世代関係なく違和感なく[そこ]にいたい。
もちろん、年下に対して媚びへつらっているわけではないので、
年上に対するリスペクトがないと内心イラっとしますが。

年相応
この年になると、個々それぞれ仕事や、収入、責任、人生経験、生活習慣が違うので、見た目も価値観も、年相応という言葉が当てはまらなくなります。
どう頑張っても石田ゆり子にはなれないけれど、
一応、見た目も少しだけ気を使っています。
オバさん体型で、顔ダルダルの人に美容の話をされても説得ないですし。
だからといって若作りして痛くなるのも違う。
適度に運動して、毎日体にいいものを食べて、時々ジャンクなものを食べたり、たくさんお酒を飲んだりしても、着たい服がきれいに着れる体型を保つようにちょっとだけ努力をしています。

徳を積む
まずは自分を大切にして、感謝を忘れずに、周りの人が少しでもハッピーであればいいと日々願っています。

こんな私のリアルを共感して頂けるかわかりませんが、これから話して(書いて)いこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?