見出し画像

スキーに行こう⛷️ㅣ購入アイテムまとめ

数年ぶりにスキーに行く予定ができたので、小物類を新調しました。久しぶりで滑れるかどきどき。お気に入りのアイテムを身につけてゲレンデ楽しみたいと思います!


🧤グローブ🧤

スキーグッズの中でも肝心要のグローブ。末端が冷えるとパフォーマンスが落ちてしまうので、こだわりたいアイテムです。
といっても種類がたくさんありどれがいいのか。迷いに迷い、モンベルのパウダーグローブにしました。

選んだポイント
①防水性
モンベル独自のDRY TEC加工で防水性はばっちり。
②保温性
中厚で保温材が入っていてほかほかです。プラスでインナーグローブを着用する予定なので大きめのLサイズにしました。
③グリップ性
手のひら側は合皮製でストックを握ったときに滑る心配はなさそうです。また、分厚すぎないのでつかんだ感覚がちゃんとありGood。

サイズ調整がバンドになっているところも気に入りました。マジックテープだと濡れたときに粘着力が弱まってしまうので。

ブルー系のグレーで色もかわいい❣️


🕶️ゴーグル🕶️

ゴーグルも選択肢が多すぎていろいろ迷った結果、SMITHのSHOWCASE OTGに決めました。

選んだポイント
①サイズ感
試着してみるとやっぱりメンズモデルはサイズが大きかったので、レディースモデルで探しました。

②レンズの色
晴れ~曇りまでオールマイティーに使えそうなピンク系に。ミラータイプなので雪面の光りも反射してくれます。

なかなか店頭でびびっとくるものがなく、ネットで見つけたこちらを購入。試着せずに買うのは少し不安でしたが、ぴったりフィット!ほっ😌

最後はかわいさで!
内側から見た景色
色味が強すぎず凹凸もしっかり見えそう

🧢ニット帽🧢

帽子はメルカリで偶然見つけたこちらを購入。
耳がしっかり隠れて、顎の下で紐を結べるデザインが気に入りました。ニュージーランド製らしく、ウール100%であたたか🐏🐏🐏

こんなかんじで準備万端。
ではスキーに行ってきます⛷️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?