見出し画像

キリンの「午後の紅茶おいしい無糖ミルクティー」は甘いお菓子と一緒に食べたい

2023年3月7日から、キリンの「午後の紅茶おいしい無糖」シリーズから新作の「ミルクティー」が販売されています。

詳細な感想・レビューはブログ「おもしろ日和」で紹介しています。

無糖ミルクティーは甘いお菓子のお供にピッタリ

まさに無糖ミルクティーを飲みながらこのブログ記事を書いていて思ったことがあります。

それは、甘いお菓子との相性がムチャクチャ良いという点です。

従来の有糖の午後のミルクティーは甘味がかなり強いタイプのミルクティーだったので、あわせて何か食べるとするなら総菜パンやクロワッサンのような塩味の効いた食べ物が主でした。

しかし、今回のミルクティーは無糖。
そのため、チョコレートやクッキーのような甘いお菓子を食べつつ、口のなかが甘ったるくなってきた頃合いで無糖ミルクティーを飲むというスタイルがかなりマッチすると感じました。

ゴクゴク飲むも良し、お菓子とともにゆったりとアフタヌーンティーを楽しむも良し。
いろいろな楽しみ方ができるミルクティーです。

こんな記事もあります

本記事の筆者「ヨネダ」は「おもしろ日和」というブログでもさまざまな記事を投稿しています。
「おもしろ日和」にアクセスする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?