見出し画像

全部マサオ回の「オールマサオ大進撃」【クレヨンしんちゃん 2022年6月4日放送】

マサオ!マサオ!マサオ!
3つ全部マサオ回!

2022年6月4日に放送された「クレヨンしんちゃん」の感想を紹介します。

放送回は次の3つ。

  • 「悪役はかっこいいゾ」

  • 「ロック魂だゾ」

  • 「マサオくんのマンガだゾ」

なんと全部マサオくんが主役の回
まさに「オールマサオ大進撃」と呼ぶにふさわしい日です。

「マサオくん」について

ところで、AbemaTVではクレヨンしんちゃんが放送されています。
マサオくんが出てくると、チャット欄では「うらぎりおにぎり」と毎回大量に言われてるのが面白いです。
ちなみに、これは映画『栄光のヤキニクロード』が元ネタです。

【感想】何かとソンな役回りのマサオくんが主役!

マサオくんは基本的に何かとソンな役回り。
今回もそんなマサオくんが存分に堪能できる回が勢揃いしていました。

あと、マサオくんはマンガ家志望なだけあって、地味に手先が器用。
自前でコスチュームをこしらえたり、5歳児とは思えないマンガを披露したりします。
そういえば、映画『ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』では、真っ先に登場したのはしんのすけではなくマサオくんでした。

「ぶりぶりざえもん」を生み出したしんのすけに負けず劣らずマサオくんも、「クレヨンしんちゃん」のお絵描き担当をしっかり務めています。

【関連記事】「クレヨンしんちゃん」に関する記事をもっと読む

「クレヨンしんちゃん」に関する記事をもっと読みたい方はこちらもどうぞ。
https://0m0sh1r0.com/tag/crayon-shin-chan/
(ブログ「おもしろ日和」に移動します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?