見出し画像

Valorant HS率が上がった練習方法

チームデスマッチでHSが50%超えた練習方法を紹介します。
今は、チームデスマッチの感覚を試合に適応できるように試合数をこなしています。(全然回せてないですが…)
ランクは元々イモータルです。大会も出てましたβ~EP1…w こんなんでもCSGOはGEです。Valorantのランクは色々と終わってるのでフルパしかやる気が起きません…


どのくらいHS%が上がったか

平均53.3%
武器個別だと60%超え


元々

平均42.8%
武器個別だと50%前後

10%ぐらい上がりました

練習方法

in game

ゲーム内は、BOT100体を1~2回やります。最初は100秒以内、90秒以内、80秒以内と目標タイムを決めてやりましょう。自分は84秒です。70秒台を目指したい…

その後、BOT HARDモードをシェリフで1~2回やります。これも目標を決めてやりましょう。最初は10体、15体、20体、23体、25体…みたいな感じに、20体超えるようになったら平均20体を目指しましょう。自分は最高26体で、平均20~23ぐらいです。平均25超えを目指してます。

最後に、BOTを全部出した状態でリコイル練習をします。ます、壁を撃って感覚を掴めたら、BOTを撃っていきます。BOTに対しては1体目2体目と複数のBOTを狙ってリコイルで倒す練習をします。満足したら、デスマッチ1回、チームデスマッチ1~2回行きます。(プリエイムを意識してください)

ゲーム外

PRX somethingが行っているコバックのシナリオをやります。精度重視+素早く行います。

コード  KovaaKsSwitchingDiagonalAimbot

導入方法

コバックのオンラインプレイリストを押します
下のプレイリストシェアコードを入力する場所に
KovaaKsSwitchingDiagonalAimbot を入力して、検索します
これで登録完了です

自分のスコアです。これぐらいが普通の人の限界だと思います。

その他補足

感度の合わせ方

まず、自分が普段マウスを動かしているマウスパッドの範囲を、おおよそ把握します。
次に、その範囲の端から端までマウスを動かして、in gameで360°、1回転できるように感度を探します。
最後に、https://jscalc.io/embed/vqOrqXRpMgmwb8tV  このサイトにその感度を入力し、Lower Higher どっちの感度が合うかを7回やるとオススメの感度が出てきます。7回目のLower Higher どちらが良いかわからない場合は、両方の選択肢を押すと出てくるオススメ感度を試すといいと思います。
試し方は、BOT 100体の秒数+感覚等で決めてます。+でHARD BOTの数も良いと思います。時間はかかりますけど…

コバックの理由

単純にシナリオ数が多いからです。
ちなみに、GONさんのGON MACHINEのシナリオも良いと思うのですが、スミスのシナリオの方が、Valorantの強いとされている?素早く、正確に頭を狙うエイムを鍛えるには特化していると思ったからです。
何回もやったことがあるので、GONさんのシナリオも良いと思いますが、個人的に、すぐに効果を実感したのはスミスの方でした。でも、様々なゲームに使うエイム全般を鍛えるのには効果があります。(valorantで例えるとスキル壊す等)

試合に感覚を適応させる方法

試合を何回も何回も回して、慣らしていくのが最適解だと思います。その時、チームデスマッチ、デスマッチで意識しているプリエイムを試合でも意識してください。無意識でできるようになったら適応できてると思います。
最初はアンレートで、立ち回り等を意識せずにエイムを重視してデュエリスト等を使って練習していくのもありです。

最後に

これらの練習をやったら、CSGOでいい感じにエイムが良くなりました。次はValorantに感覚を適応させていこうと思います。効果あると思います。

上のクロスヘア プレースメントは、どれだけ敵に対してフリックしているか=プリエイムがどれだけ正確かを意味していて、7°前後あるので、CSGOのトッププロの平均を同じぐらいです。全体の平均はfaceit lv10とほぼ同じで10~11°でした。faceit lv10は外部クライアントのランクで、CSGO内の最高ランクGE以上のレベルなので、Valorantで言うと芋3~レディアントぐらいです。結構エイムが良くなったと思います。

いつか動画でも作って投稿しようと思います。


この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?