見出し画像

さぁどこに行こうかと思案する

さぁどこに行こうか…

旅の行き先ってどうやって決めますか???

憧れの土地だった、誰か知り合いがいる、前から行ってみたかった、見たいものがある、体験してみたいことがある、とかそんなところだろうか。
これまで散々旅はしてきているが、実は行き先を決めるのが苦手だ。行きたいところは沢山ある筈なのだけど、それがどこなのか、自分はどこに行きたいのかわからない。決め手に欠ける気がする。なにしろ世界は広いのだ。所さんのダーツ、あれはめちゃくちゃ良いよね。ダーツが行き先を決めてくれる。
そういう今も、次はどこに行こうかなぁ〜と悩んでいる。

どこに行こうかとひたすら世界地図を回してみたりする

誰かが決めてくれたら乗っかるのになぁ

頭から他力本願すぎるけど、本気でそう思っている。誰かが決めてくれたら乗っかるのになぁ。
出張だ、とか、推しのツアーだ、とかに乗っかるのはわたしのような他力本願な女にはめちゃくちゃちょうどいい。場所さえ決まればリサーチしてプランニングするのは得意な方だ。しかし、行き先がなかなか決められない。優柔不断な方ではない筈なんだけど。

なぜこんなに迷っているのかというと…

仕事の目処的に来年は長く休みが取れそうだから、なのである。
転職前(2020年頭)に行く予定だったヨーロッパ周遊1ヶ月半!のプランを引っ張り出して来ようかと思ったけどどうも今の気分じゃない…というか、キャンセル料帰って来なかった街にまたお金払うのかぁっていう微妙な気持ちが邪魔をする。コロナ蔓延によるキャンセル料配慮は2020年夏頃くらいからだったか…むむむ。みんな大変だったからね、わかる、わかるよ。でもわたしのお財布だって可哀想だった。暫く空っ風吹いてたよ。財布の中にリトルグンマーがあった。間違いなくあれはグンマーの風だった。ほんとだもん!ほんとにグンマーだったもん!うそじゃないもん!

グンマーにも暫く行っていないが
変わらず空っ風は吹いているのかい?

そうね、あの旅のプランは確か、パリ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ニース→モナコ→パリ、だった。パリのsoldに合わて1月頭に出発して、帰りにもう一度行って…って、パリでお買い物三昧してやろうという気迫を感じるスケジュール。あわよくばスーツケース増やして帰ろうとしていたわ。今こんなにユーロ上がってるんだからそんなプランは危険すぎる…。
うーん、、、あとね、正直、コロナ禍で活動自粛してた3年の間にその移動出来る体力は失ったのよねぇ。悲しいけど!…悲しいけど!!!

とかなんとか、なんだかいろいろ慎重なんです。久しぶりだし。

さぁ、どこに行こうか(振り出しに戻る)

そして、振り出しに戻る。

まぁそんなにすぐは決まらないよね。
っていうことで、このnote内で行き先を思案しながら、合間で推しのツアーで国内飛び回ってみたり、過去の旅を振り返ってみたり、出張に行ったりしたときの記録なんかも記しつつ、次の行き先を計画していこうかな、と思います。

というnoteにしようかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?