見出し画像

【1】明日私たちはくたばるかもしれない


文章を書く力を身につけるために、1日2ページの筆写を実践中🌟【1日目】

筆写:理想の文章を紙に写して、文章の分析をし読む力を身につけること

題材はこちら、、、📚

【要約】
筆者が20代で得た知見はたくさんあるが、お気に入りのものが抜粋されている。その中でも対人関係において大切にされているのが、「言葉より行動で人を見よ」ということ。

ただ、人の行動には目に見えるものもあれば見えないものもある。だからこそ、「見えないものを信じなければならない」という考え。

「見えないもの」とは?行動の裏に隠れている本音のこと。自分の本音をさらけ出せるような特別な存在に出会うには「孤独であれ」。ただ孤独であるだけでは何も生まれないので「私はここにいると叫び続ける」ことが必要である。

【感想】
自分にとってありのままをさらけ出せる存在ってほんのひと握りしかいてないと思うけど、ありのままでいられる居場所が増えれば増えるほど、自分の生きやすさにつながると思う!🌟

他人に合わせて自分の気持ちをないがしろにするんじゃなくて、自分と向き合うことで素顔を出していく。
これを大切にして生きていくことで大切な存在や自分の居場所が増えていくんだろうなと◎

自分自身で自分の人生を生きやすくしていきたいね〜!

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟