近況どないやねん

ひとつ、自分語りをしよう。

お久しぶりだ。0☆±☆R王。改め、Re:iji:Яouであります。

まーたいつのまにやら年が明けましたな。

ぼーっとしてる間に気がついたら七草粥を食べており世の中は成人式をやっているではないですか。光陰矢の如しとはこのこと。

さて、1年ほどnoteをほったらかしていたわけですが、この1年色々ありましたね。

一昨年の10月くらいに新卒入社した会社を1〜2ヶ月で辞めました。去年じゃなくて一昨年の話じゃねーか。お医者さんに適応障害&双極性障害と診断されました。1ヶ月間ストレスで毎日吐いて下痢してたのでしょうがない。

そこから実家ぐらしニート生活子供部屋おじさんが爆誕しましたね。終わってんなマジで。

3月のこと。祖母(母方)が亡くなりました。交通事故でした。
本当に理想の老後って感じの暮らしをされていた方なのでこのままゆるやかに眠るように亡くなるのかもなあなんて思っていたらまさかの事故。

あまりにも突然だったのでお葬式のとき、びっくりするほど感情が動かなくて困りました。
棺桶の中のおばあさまの頬を撫でると、氷のように冷たくて、自分の心もきいんと冷え込むようでありました。

毎年食べさせてもらっていたお雑煮ももう食べられない。もう会えない。

おばあさまの手料理2023

お葬式会場で、生まれて初めて煙草を吸いました。覚えていられるかなあ。覚えていたいなあ。

ニートなので月日が流れるのは早い。5月にようやく予約が取れて精神科に通い始めました。快方へ……。

大学の友達とTRPGを遊ばせてもらったりしてました。可愛いキャラが作れて俺は嬉しい。いつでも遊ばせてくれ……。

第7回青い鳥文庫小説賞に応募したりもしました。一次で落ちてました。終わり。ここで掲載しようかな。とか考えています。

決闘者伝説に応募したら二日分当たってしまい、物販を買う貯金がなくて働くことになりました。接客業です。ニートからフリーターへ。

友達に文学フリマ出るぞ原稿よこせと言われたので1万字(9千字弱)の小説を送りました。読み返したくねぇ。自分の文章レベルがどんどん低くなってる気がします。これは己の怠惰のせいか、薬のせいか鬱のせいか、あるいはこれが人生の成果?

年が明けて仙台初売り。死ぬほど忙しかったです。でもなかなか上手く働けていますよ。「はやくやれよそれくらい!」とか怒られないし。臭い薬品もないし。ブザーも鳴らないし。休憩あるし。工場辞めてよかったなホント。

そんな感じです。

色々あったのか、特になにもないのか、文章にするとたったこれだけの1年。

新年の始まりは能登半島地震という災害でスタートし、色々不安な世の流れではございますけれども。どうか明日はもっと良くなると信じて。

私としてはもうちょっと書けることが多い1年を過ごしたいものであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?