見出し画像

地下スナック街で朝食を…2/15

今年も…いや今年のバレンタインはやたら静かに終わった。
職場に置いてあったチョコレートに温かさを覚えたは夕方で、今年は全ての行事が日常の上にあったなぁ…と振り返って思う。本来はこうあるべきなんだろうな。

さてさて、気まぐれでご用意している
「たまごのフォカッチャサンド」
あいちゃんにフォカッチャを焼いて欲しいとお願いすると、快く承諾してくださって感謝でいっぱい。
あいちゃんとの出会いは私が小1の頃…
あいちゃんは元々パン屋さんに勤めてらして、
今は井の頭公園近くにある、カフェフルーランというお店を継いで珈琲屋さんをされてます。
お花が美しく生けてあって、カップもお皿も可愛いんだけれど、拘りを丁寧に受け継ぐ姿勢が柔らかく温かくて、だからこそ一緒に創りたいなと思えました。

小さい頃を知ってくださってるからこそではあるけど、ココにはない"心底"も素直にお話しできる…そんな場所があるって素敵よね。
それがお家かもしれないし、学校かもしれないけれど、誰かの"原点に還る場所"がカフェになったら素敵だなぁ…と今日も蜃気楼に立っています。

今週は雨空のスタートですが、澄んだ心でお待ちしてます。
ふらっと顔見に来て下さいね。

蜃気楼珈琲
7:00〜11:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?