見出し画像

彼が言う私の好きな所

私はよく、彼に私の好きなところを言わせる。

これは付き合ってから、寝る前のベットの中で週1くらいのペースで言わせる。

言わせる理由は何個かあるが、
まず、ひとつに、なぜ彼が私のことを好きなのかわからないから。
ふたつめに、自分に自信がないから。
この2つが言わせる原因となっている。

彼が眠たくてたまらないときや、めんどくさいときには言うのを嫌がることもあるがそれでも言わせる、彼にとっては地獄の時間だ。

だけど、
彼が私の好きなところを口で発することが良いとも私は思う。
改めて、こんなところが好きだということを実感して欲しいという意味も0.1ミリくらいある。

本題に戻り、
彼が私に言う、私の好きなところは変わっている。

きっと普通の男性なら、
やさしい、かわいい、明るい、楽しい、とかなんだか大雑把なものだと思う。
(私もかわいいとかやさしいとかは言われたいけど)

でも彼は違う。

ここで記憶の中にある彼が言ったことを書いてみる。

・毎日俺の好きなものを作ってくれるところ
・この前旅行に行って嬉しそうにしていたところ
・俺の事を思って怒ってくれるところ
・毎日仕事を頑張っているところ
・俺のわがままを聞いてくれるところ
・成長させてくれるところ

などなど、本当にたくさんのことを言ってくれるから書ききれないけど、言われて嬉しかったものを厳選してみた。

こんな事細かく具体的に内容のある好きなところを言ってくれる人は初めて。

かなり驚いたことが
「俺の事を思って怒ってくれるところ」
って言われたこと。

そんなこと言える人間っているんやって思った。

教師や親なら分かるよ。そう思えるのも。
でも、私は彼の恋人。
恋人にそんなことを思えるなんてすごいと思った。

私だったら、
なんで怒られなきゃいけないの!って思う。

一応、彼は私の1つ年上。
年下に怒られてそんなこと思えるなんて心が綺麗すぎるんよ。

なんだか惚気のようなものになってしまったけど、
私は彼のそういう人間性が好き。

私は未だに、
彼の好きなところを言う時は、
やさしいところ、とか、一緒にいて面白いところ、とか言っちゃってるんだけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?