見出し画像

バナナ 人生初 食す🍌

今年の1年を振り返ってみて、22年間の人生で初めての出来事が起きた。

食わず嫌いだった、バナナを食べた。

何だかあの匂いと見た目のドロっとさで、私の体が受け付けなかった。

私は昔から食わず嫌いな食べ物が多い。
22年間で未だに、メロン、スイカ、ウニ、柿、など果物が多いけど、食べたことがない。
これを周りに言うと驚かれる。

別に親が食べさせてくれない訳じゃない。
何度も食べさせようとしてくれたけど、体が受け付けない。

その中にも、バナナが入っていた。

でも、その中、ついに、バナナが出てきて、残すことが許されない私にとってピンチが訪れた。

必死に格闘した。

22年間食べてこなかったものを、こんなところで覆してもいいのだろうか。
変な意地も私の中にはあった。

食べなくていいものだと思っていたから、今後も食べずに生きようと思っていた。

でも、残すことが許されない、

どうする私。

1口食べてみた。

やっぱりドロっとするあの感じ無理だ。。。

え、まて、

美味しいーーーーーー!!!!!!

すっごく美味しかった。ビックリした。
なんで私はこれを22年間避けてきたのだろう。

そこからバナナにハマった。
未だに有り得ないが、自分でスーパーやコンビニで買って食べるようになった。
2022年の夏あたりは、毎日のように食べていた。

これは私の中で奇跡というしかない。
そして、これを書きながら、この出来事がやっぱり有り得ない。

すごい。私。

バナナって美味しい🍌💛

けど、チョコバナナとかバナナクレープとかバナナチップスとかそういうのは未だに受け付けません。
ただの、バナナが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?