エイリアンの体重は10kg

現在はもう成人したので、小さい頃からの身の上話をば。


私には一つ上の兄がひとりいる。

小学生のころは、

兄「デブ!」 私「ガリ!」

兄「デブデブデブデブデブデブ! 私「ガリガリガリガリガリガリ!」

と延々喧嘩してたと記憶している。翌日には何もなかったようにアイス食べてたりするのは小学生のいいところだ。(実際小学生のころはそこまで太ってなかった)

しかし、中高生になると男女の力の差が生じてしまうため、喧嘩は負けてしまう。なので最初からケンカの原因を譲るようになってしまった。

中学生になって、PCが家に届くとお互い依存症(ネトゲとか始めたりしたし)になり、30分使ったら交代な!とか決まりを作ったにも関わらず、親が見ていない時なんか後方3mぐらいのとこから包丁で脅されて「PC貸せ」とも言われたりした。とても記憶に残ってる、ベッドで声ころして泣いた。

でも何年か前に我が家のPCは2台になり、とても平和になった。

そして、現在。お互いいい大人になっても落ち着いている。

高校生ぐらいから兄は体重が10kg増えたらしい。もともとガリ!って言ってただけあって細いので、普通の体型になっただけだが。うらやましい。


この前、雨の日に車でお墓参りなんかに行ったときは、車の戸の前で傘差して待っていたりとか、10年ぐらい前の兄はどこいった?!ってぐらい紳士になっていた。

あの包丁を向けてきた悪魔のような兄はどこにいった、”人”のいいエイリアンでも住みついてしまったのだろうか。そのまま住んでいてくれと強く思う。


0cvh0 まきこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?