見出し画像

わたしのなりたい自分とは

みなさん、こんばんは🌛
お久しぶりですかね?!
いつもつぶやきだから🙏🙏🙏

#なりたい自分
についてnoteを書きます!!

こうしてnoteを書くのも
なりたい自分ですかねぇ😚

書き出したら止まらなさそう笑笑笑
日々考えは進化も衰退もするから
今の時点でって意味ですよね?!

今の生活は
週5日半日(ほぼAM、体調次第でPMもある)
就労支援に自家用車で30分かけて通所している。
午後は自由時間?ハンドメイドしたり
体調が悪い時は12:30〜17:00まで寝てしまう。
17時というのは、わたしの家事の分担
♨️を洗う時間ギリギリの時間。

そんな中

わたしのなりたい自分とは🌟

①早起きして朝食を家族分作って
みんなで一緒に朝ごはんを食べる!!

→現時点では、同居中のお義母さんが4:30に起きて、家族4人分作ってくれている。主人は6時出社、先に1人で食べてて、のちにお義父さん、お義母さんが食べて、私は1人で朝食を食べている。

②主人のお見送りをする!!
→現時点では、寝ながら声かけて
いってらっしゃい気をつけてねって
私は8時に起きてる。わたしは39歳。。。

③余裕を持って何事も行動する。
→自分への約束ごとは時間がギリギリだから
間に合うのを知ってるから。
お友達やイベントごとの約束事は
行動できるのでこの差を
なんとか余裕のあるようにしたい!!

④体重を標準にしたい!!
⑤血液データを正常に!!

→脂肪肝があって、動脈硬化指数が3.8
体重が減ればいろんなことが正常になると思う!!
体重は、今は87kgくらい。
激痩せしてた時(39kg)の2倍以上もある笑笑笑

⑥排卵できる身体
⑦妊活に繋がる身体作り
⑧妊娠したい
⑨子育てしたい

→排卵してないので
産婦人科には通院しているけど
1時間30分かけて通ってますがね。

こう書いてて見えてきたのは
身体の健康に関することですねぇ

病気の統合失調感情障害は
穏やかになってきた!!
精神薬が減薬になるといいな!!
睡眠薬は昨日一旦中止になったので!!
今服薬のMAX量だからね

あとは
⑩心に決めたハンドメイドで
自分が欲しいものを買えるように
収入を得るようになる!!
心ときめく作品を購入者にお届けする!!

アイディアは今のところあるから
やる気と体調次第で製作時間を作る!!

noteをやる上での最大のなりたい自分は
11:自分史を本にする夢📕ですね!!!

障害年金を申請した際に
病歴・就労状況等申立書を作った時に
自分史の病気のところが
A4サイズ5枚分あるから
それも使えそうですかね🌟

こうして見えてきたのは
病気と向き合いながら
自分の努力次第でなんとか出来ることが多いうこと


すぐには出来ないけど
健康を通して生きる意味を見つけるのに
自分の人生何か残したいものとしては
子供
自分史の本
ということでした。

生きる上で必須なことに
余裕を
健康を

楽しみなことに
期待を
ですね!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?