見出し画像

カキナグリ230102

1月2日。ポーカーの打ち初めをしてきた。
新年早々バッドビートを2連で食らって不穏。
しかしリベンジポーカーで良い思いをした試しがないのでドリンクを飲み干して早々に退散してきた。
そういう日もある。
ちなみにおみくじは中吉。そこそこな年になることを期待している。

年を越し、コミケと初売りを経て自宅のエントロピーは順調に増大している。
片付けようにも今日から発売の福袋もあったことから、精神的な余裕があまり持てないでいた。
明日から本気出す。

初売り期間、年末にヴィヴィアンウエストウッド氏が亡くなったことをうけ、かのブランドは喪中であった。原宿の店舗も初売りを自粛していた。少し残念だったが、それよりもかきいれ時でも喪に服すブランドの姿勢に敬服すら覚えた。さて、天国の氏はそれを見てどう思っているだろう?

三が日を経て、少しずつ、世界がハレからケに戻っていく。そのグラデーションを、夕焼けを見るような心持ちで眺めながら、今日もまた、何者にもなれない自分をなじる。


最後まで読んでいただきありがとうございます! こんな感じでちょっとズレた記事を掲載していく所存ですので、気に入ってくださったらぜひスキ・サポートのほどいただけますと励みになります!