見出し画像

モノを楽しめ、どんどん楽しめ

時々、ここは物質世界で~うんちゃらかんちゃら・・・
と言っているのを聞きます。
わたしもある側面としては言うことがあります。

でも、
物質が悪いわけじゃないのです。
3次元という構造にいる以上、物質が生まれるのは当たり前。
それがどうした、って話なのです。

大切なのは、それを扱うヒトの対応、心持ち、視点です。

だから、どこに大切なことを置くかに留意するならば、
遠慮なく物を楽しんでいいのです。
むしろせっかく物質世界にいるんだから楽しまないと。

物質を否定しなくていいのです。

スピ系や非二元で「本当はない」とか「幻想」とか
そんなことばかり言ってると、
開き直りのきっかけにはなるかもしれませんが、素直に楽しめなくなることもあります。お気をつけて。

楽しむ個があるからこそ、楽しめます。


#lightStream非二元スピ系宗教系問題
#lightStreamメッセージ
#lightStream行動の力



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?