見出し画像

発掘!怪奇写真

家の倉庫で探し物をしていたら、見慣れない汚れた段ボール箱があった。
開けてみると、古いアルバムやら写真がたくさん入っていた。
どうやら父方の祖父母が持っていた写真らしい。
おもしろそうなのでじっくり見てみる。

バックバンドがしょぼい!!!

これは私の祖父(父の父)一郎である。一郎といえば、私が小1の時に亡くなったのでほとんど記憶がなく、遺影と、大スッポン捕獲時の新聞記事の写真の顔くらいしか覚えがないが、

一郎、お手柄である

サルに似た寡黙な人であったという印象なので、のど自慢に参加するようなご陽気な一面があったことを知り驚いた。  

▲▲

全く知らない人の結婚式の写真のようだが、このヒゲの生やし方は何なんだ。お?ダブル三角か。花嫁の父親だろ?ふざけてんのか。てかアータ達誰ですか?

何の競技!?

運動会の様子を撮影したものらしいが、弁慶と牛若丸の扮装であろうか。なんで?

歯が怖すぎる

全く知らない赤子とその祖母らしき人物。

この人物にお心当たりのある方、
お電話ください☏

上の写真の人物だろうか。とにかく歯が怖すぎるしあんたら誰。なんでうちに写真があんのよ?

フランク永井!?

テレビ画面を撮影したものらしいが、なんとなく怖い。どうでもいいんですけど、フランク永井とフランキー堺ってごっちゃになりませんか!?

「誰だよこれ?」「なんでこんなの撮ってんだ?」と笑いながら写真を見ていたものの、このあと、次第に不穏さが増していくこととなる。

え、待って待って?これどっかで見たことあるな?
あれやん、イシナガキクエやん!?!?!?

!!!

並べてみると…

!!!!!

ほらやっぱりイシナガキクエやん!テレ東のあの捜索番組に電話したほうがよくね!?こっわ!!!!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99

そして次。謎の集合写真であるが、3名の顔がペンで塗りつぶされている。なんで!?!?

「顔塗りつぶしたヤツ頃すぞ」っていう意思表示!?

そして極めつきがこれである。
一郎は京阪電鉄に勤務していたので、仕事の一貫で線路内に立ち入っているものと思われるが、一郎の向かって右側にご注目頂きたい。

おかわりいただけるだろうか?

おかわりいただけるだろうか?(2回目)

こ、これは、妖怪人間ベムではないか!!!!!!!!!

早く人間になりたーい!

クラウチングスタート失敗してちょっとよろけてる妖怪人間ベムやないか!!!!!ベム、おま、こんなとこおったんか。昭和の大阪で何しとったんや!

私がうっかり古い段ボール箱を開けてしまったがために、封印されていた禍々しいものをこの世に解き放ってしまったかもしれない…。そう思うと私の鼓動は恐怖で速くなるのだった(※だだの更年期障害の可能性)。なにか不可解な現象が起きたら随時ご報告することをお約束して、今夜は筆を置くとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?