見出し画像

室井佑月、今度はコロナ感染発生の病院を・・・

室井佑月、今度はコロナ感染発生の病院を「責められるべき」「反省すべき」と批判し物議
https://biz-journal.jp/2020/07/post_166134.html/amp



とどのつまり、、、院内クラスター発生に対し、当時の病院に過失があったかどうかの論争じゃないの?

室井さんは過失があったから、その部分に付いては、責められるべきで、反省すべきとの立場をとってる。。。…(たぶん

しかし、現実は現時点においても、明確な過失があったかどうか判断されていない。。。…(たぶん

そこがまだハッキリしない時点では、「責められるべき」「反省すべき」とは言えないと思ふ。。。

いや、、、室井さんとは過去に何度もTwitterでやり取りしてる経験から、、、彼女なりの考え方から出た一つの答えのような気はするんだけどね・・・

極論、、、過失があったとしても病院は責められるべきでは無いと言う主観の人達と、室井さんは完全に対立する図式だけは消せないし・・・

おっと、、、思い付くままにダラダラと文章を書いてしまった…(´-﹏-`;)💦


#室井佑月

#永寿総合病院

#COVID19

#新型コロナウイルス

#院内クラスター

#院内感染