見出し画像

しつこくWi-Fiを再接続するマクロ @ MacroDroid

家におきっぱなしの古いAndroidスマホのWi-Fiがプチプチ切れるようになった。

なので、単純に切れたら再接続する MacroDroid のマクロを書いてみたけど、このマクロだと再接続に失敗して切れっぱなしの時がある🙃

なので、しつこく再接続するマクロを書いてみたら、今度は上手く再接続するようになった🙂

と言うわけで、初めて MacroDroid の条件分岐や繰り返しや変数を使って書いたマクロがコレ!
(公開するにあたり SSID を 0000Rakuten に変更。)


MacroDroid に詳しい人なら、もっとエレガントに書けるかもしれないけど、初心者にはこれが限界💦

まあ、取り敢えず動いて役に立ってるからいいや・・・



#Android
#Androidスマホ
#MacroDroid
#マクロ
#macro
#WiFi
#WiFi接続
#WiFi再接続