【2023年】オランダワーホリ&〜入国後手続きその②〜

申請書に書いた住所が間違っていたことに気づいてから気が気ではありませんでしたが

6/29に郵送してから丁度2週間後の7/13に移民局から【申請完了 & 申請料振込 & 生体認証予約】のメールが届きました

申請料はメールを受け取ってから2週間以内の支払いが必要です

注意するのは1点
振込する時にケースナンバーとクレームナンバーという2つのコードを記載すること。

私はワイズを使ったんですが、振込最後の「テキストをつける」みたいな項目にコードを記入しました。

そして生体認証の予約をオンラインで取ります。
混んでて〇ヶ月後になるって話をよく聞いてましたが、私が見た時は予約取り放題でした。

ポルトガルのブームフェスティバルに行く予定があったのでかなり先ですが8/9に予約を取りました。

そして申請料の振込をしてから6日後の7/19に【ビザの許可がおりたよメール】が届きました。

住所間違ってても手紙とは別にメールも届くから大丈夫。
申請書には読み間違われないよう丁寧にメールアドレスを書きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?