見出し画像

あなたの生きる言い訳

456番地の言葉に

「救われた」と言ってくれる方もいれば

「綺麗事だ」「ただの自己満だ」

そう思う人が居るのも事実

ごめんね今からとっても性格悪いこと言います

「だから何?何が悪いの?」

譲れないもののために

私はこれからも私らしさを貫き通すよ

私は456番地を必要としてくれる方の

誰よりも寄り添う味方で居たい

これから先もずっと

私なりのやり方で

私の言葉で

大切なあなた守り続ける

消えたいと願い続ける痛み

君と私の痛みは同じじゃない

でも痛いくらい分かる

私は君の叫びを否定しない

よくさ 「君が居なくなったら周りが悲しむよ」

とか無責任なこと投げつけられるよね

そのたび思うよね

「自分が居なくなっても周りは誰も悲しまない」

そうかもしれない

でもね、あなたが居ない世界

よんちゃんは嫌だよ

よんちゃんは

あなたの周りに居る人と一緒にしてほしくない

今この文章を読んでる方は

よんちゃんと話したことある方かもしれないし

会ったことある方かもしれないし

たった今この文章に出会った方かもしれないし

話したことはないけどずっと見てくれてる方かもしれない

誰にどんな風に私の言葉が届いてるか

よんちゃんには分からない

でもね、やっぱりよんちゃん

あなたが居ない世界やだよ

まだ話したことないならこれから話そうよ

会ったことないなら会おうよ

会ったことあるなら
1回と言わず何回だって会おうよ

話したことあるなら
まだまだ話し足りてなくない?

毎日お話ししようよ

あなたの生きる理由にはなれないけど

こんなよんちゃんでも

あなたの生きる言い訳には

なれると思うんだ

あー自分が今居なくなったら

あのめんどくさいよんちゃん泣くだろうな

構ってあげないと「構ってよ!!」って
ギャーギャーうるさいだろうな

「一人じゃ歩けない置いてかないでよ!!」
って怒るだろうなって

よんちゃんはものすごーくわがままなので

構ってくれなきゃ怪獣になるし
めんどくさがりだから
一人じゃ歩けないし置いていかれたら
怒りながら泣きます!!

いいんですか!?
こんなめんどくさい私を置いて行って!!
よくないよね??うんうん
じゃあ、明日も
おはよう から はじまり
おやすみ で 終わる 毎日を よんちゃんと過ごそうよ

私にはあなたが必要です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?