君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか。映画を通して、宮崎駿の生き方を意気揚々に示されたように思った、言い方を変えると、一方的に誇示されたというか、、、パラレルワールドは宮崎駿の頭の中。各々の世界に繋がる扉は、宮崎駿のもつ世界観の数。そのいくつかの中に、トトロの住む森や、キキの働く街があるのかもしれないなーと思った。世界観の創造者は、後に継ぐ者を探してた、、これは宮崎駿の最後の作品かもしれないと思っちゃった。

映画を通して言いたかったことは「私の脳内にはこのような世界が広がっていて、世界を具現化させることで私は生きてきたよ。こんなに世界の数をもってたんや。想像力すげえやろ。こんな感じですわ。
さてさて君たちはどう生きるか?hahaha」ってことやとおもった、、、(誇張)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?