見出し画像

感覚をひらいていく

最近の私はいろいろ変化の中にあり、毎日あっという間に過ぎていくような日々を過ごしています。


そんな中でも
ヨーガや瞑想で整えつつ‥
ハートの声に素直に行動



もともと好きでよく行っていた植物ベースの食品を扱うお店と隣接したヘンプウェアのショールームを少しお手伝いするような流れになったり。

ご近所で開かれた音楽のイベントに行ったり。

目の前にひろがる優しく美しい世界を体験していました✨🌈



5/25・6/8米澤紗智江さんのエネルギーワーク講座を受ける予定なのですが、
「これからどんなことをしていきたいですか?」
と質問をもらって、ここしばらくこの質問を自分に問いかけながら過ごしていました。

浮かんできたことを書いてみようと思います。

・感覚をさらにひらいていく

・自分の感覚を信頼できるようになる。

・価値観の合う人と交流する中で、自分にできることをしていく。

・自分がキャッチしたこと、心の傾く方、ハートの声に素直に行動する

・ただ楽しむ

・自然の力、エネルギーをうまくつかえるようになる。

・エネルギーを循環させる。

・ただ在るだけで幸せがまわりにもひろがっていくような感じ。

・何をツールにするかは今はわからないけど、心のままにやってみる(今は、手芸にはまっている)。

・丁寧に暮らす。
体、環境を整えること
食事をつくること
植物を育てること
人との交流、触れ合い
話し方、ふるまい、動作などなど



Neoshoさんの統合意識研究会の毎朝の瞑想でも感覚をひらくことに意識を向けていて、だんだんと変化してきているので、

目の前にひろがる現実
自分の意識、感覚
このあたりを大切に感じながら
日々を過ごしたいなぁ。
と思っています。


新しくつながってきた人達との交流も楽しみです。

誰と一緒に過ごすか
どんなものに囲まれて過ごすか

場を共有する
共振共鳴する


前回の記事を読み返すと
書くことによって起きてくる目の前の現実もおもしろいなぁ。と感じています✨🧚🌈


エネルギーワーク講座での共振共鳴も楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?