見出し画像

どの瞬間も美しい✨

花を部屋に飾ると
日々が豊かになる感じがする

芍薬
名前は知っていたけど
どんな花かは知らなかった

あるとき
素敵だなと思っていた友人が
芍薬について話すのをきいて
私も見てみたいと思っていた


先日買い物に寄ったお店で
蕾の芍薬を見つけた

ピンポン玉みたいな蕾

2024.4.26


調べてみると
蕾から咲かない場合も
あるようで
少し開いてきているのを
買えばよかったかな〜と
ちょっと心配になった


朝と
帰宅してからと
お花の様子を
楽しみにする日々が
はじまった

2024.4.30朝


2024.4.30夕方

キュッと閉じていた
蕾がゆっくりゆっくり
開いて

花は日に日に
大きく開いて

幾重にも重なる花びらが
本当に美しくて
見惚れてしまうことが
たびたびあった

2024.5.2


2024.5.2

眺めていると
花びらと花びらの間に
吸い込まれそうになる

2024.5.3
2024.5.3

きれいな瞬間を
残しておきたくて
写真をよく撮った

2つあるうち
1つは咲いたけど
1つは蕾がふくらんだ状態で
とまっているようにみえたので

こっちは咲かないのかな

と思っていた




今朝
いつものように
花をみて
ハッとした
花びらが散り始めて
机の上にひろがっていた


散り始めた花も
散った花びらもきれいだった

2024.5.4
2024.5.4



どの瞬間も美しい✨と感じた



花が散りはじめた今日
待っていたみたいに
咲いてなかった方の蕾が
開き始めた

今度はどんなふうに
開いていくのだろう

2024.5.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?