見出し画像

ようやく

本日企画しているあだつん便りが締切。
何名の方が送ってくださったのかしら、本当にいつもありがとうございます。
普通に考えたらこういう企画をすると回を増すごとに増えていくのでは?と思っていたけども…
いつもより、寂しいかもしれない…!!
私の宣伝の仕方が悪かったかなぁとか
自分もバタバタの時期だったのであまり注力して宣伝に時間を費やせなかったので
そこは反省しています。

とはいえ、とっても難しいなあと思う。
応援しています!という言葉は生きていく上でとっても支えになるけれど
現実的に色々やっていく中で、言葉のみだとしんどいなあとも感じる自分がいるのです。

元々舞台も「見に来たいタイミングで見たい作品を見てください」と私は言っている。
要約するけど、応援してって言うから見に行ったけどつまらなかった、と言われたことがあるのが一番の理由だ。
チョイスするのはあくまでお客様、という意味で使っている。私は最高のお芝居をする(ババーン)のに力を注ぐのみ。

でも様々な理由で本当に応援しているけど、見に行ったり、配信を見たり、グッズを買ったりなどなど難しい方もいる。
と思っている。
のでお手紙企画をやってみたのです。

手紙って書き出しの人の方が大変で、そちらをお客様にやっていただくのは心苦しいのですが…。
本当に時間が無いとか、何書いたらいいか分からないという方もいると思う。
めっちゃ分かる。
わたし的には本当のファンの人はお手紙くださるんだよなあって思っています。

長々書いてしまいましたが、今回企画に参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!
お手紙にも書いてますが(これから書く方もいますが!)
皆さんのお言葉の1つ1つがキラキラしていて、
こんなことでへこたれちゃいけないなぁとか
この方も舞台を楽しみにしてくださっているんだ!とか
とってもパワーをいただいております。
私が皆さんにそういう気持ちになってもらいたいのに!と思いながら、せっせかいただいたものをお返しできるようにお手紙書かせていただいております。
本当に本当にありがとうございます!

ぶっちゃけますが、もうちょっと辞めようかなと思っている時期もありました。
お芝居、いいんじゃないかなって思っている時期もありました。
知り合いにも事務所辞めるって言ったら=お芝居辞めると捉えられて、賛成!って言われたこともありました。
そんな喉の奥に熱い飲み込むことや吐き出すことをしたら、何かが溢れてしまう時に
あなたのこと応援してますよー!
って近くではないけど、言ってくださる皆様がいて、
ようやく頬をバチバチと自分の力で叩けるようになりました。

弱いね、自分。
それでいい。

新しいスタートラインを自分で引くことにして、
自分の足でもうすぐ走り出します。

どうぞ、これからもよしなに、お願いいたします。

なんか暗い話になっちゃった!
今、とっても元気でウルトラハッピーです!いぇいいぇい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?