見出し画像

五月病にはならない

どうも、安達です。5月になりましたね。
ゴールデンウィーク最終日です。
全然休日らしいことはしておりません。いつも通りか・・・。

東京に帰ってきてから、しばらくのんびり生活だー!と思っていたんですが、時間があるぞ~と思ったからなのか、めちゃくちゃ予定を詰め込み過ぎてしまいました。
よくない・・・よくないよ。自分のキャパでやろうね、と思う日々を過ごしていました。全然元気ですが、一息つく暇もなく4月中旬から過ごした感じです。

大阪にいるときや4月中にしたいな、と思っていたのは



だったのですが、全部同時にやっていました。
これが毎日バタバタしていた理由です・・・。

人と会うこと

飲むのが好き、と思われがちですが私は「人と飲むのが好き」なのです。
コロナもだいぶ落ち着いてきたので、会いたい人や連絡をその時取ってた人と、都合のつく限り会いに行きました。
飲み代ってお金かかるんだよなあ~と感じます。
(コロナ過でこの出費がなくなってお金こんなに手元に残るんだって思いました/飲みに行きすぎ案件)
多分一人暮らしとかしたら、すごく家に人呼んで飲み会開きそうだなって思います。お店のハイボール美味しいけどね。

やっぱり色んな人と話すと色んな道が見えてきて、時には凹んだり、嫌な気持ちにもなったりして・・・。
私は友達が少ない方だと思うんですが、ごはんに行ってくださる方は本当に大好きな人たちです。毎日飲み会したいって思っちゃう。
(多分楽しすぎて飲み過ぎて、翌日失敗した~と思う日も多々あり)
「人生が豊かになる」ってこういうことだなあという栄養をもらっています。

オーディションにエントリーすること

これはどこかの記事にも書いたんですが、本当にお仕事が決まってなくてヤベェって思っていました。
今徐々にスケジュールを埋めていっていますが、まだまだ空きがあったりするのが現状です。
4月も2つオーディションに行ってきました。
結果は残念・・・だったのですが、オーディションに行くと全然知らない方のお芝居が見られたり、初めての人にお芝居を見ていただく、という普通に舞台出てるだけだと感じない要素があったりして。なんとなく自分の今の立っている場所が見えてくる気もしています。
そういう意味でもチャレンジしていくのは大切だなあとも思います。
とは言え、落ちるのはやっぱり悔しい~と思うので、これからも色々なオーディションにエントリーしていきます。

色んな映像やお芝居を見ること

前々から思っていたんですが、私はとにかく映画を見る習慣がないのです。映画館で映画を見るというのが多分他の人と比べて極端に少ない。年に一回見たらいい方って具合です。
まあ映画館で見ずとも色々な媒体で見れる訳で、なんとなく自分が面白そうかもと思った作品を見に行くハードルを下げようと思いました。
なんか見るからにはちゃんとしなくては・・・と思ってしまうんですよね。
それで結局見に行く回数が減っている気がするので、それはいかんなと。
舞台もまた然りですね。新感線とか四季とか見たいなと思います。
仕事のスケジュールが見えないから、早めから予約するのが難しくてひぃひぃしちゃいますが、このゆったり期間に逆に行くべきでは、と思っています。
その他にも見たいなーと思っているアニメを見始めるのもいいことだし(これが一番ハードルが低い)とにかく色々なものに触れていこうや!と思っています。
ちなみに東京帰ってきてから今までで6本見たよ。

HPを本格的に作ること

こちらは他のSNSでも言いましたが、今現在使っているところが仕様変更されて、ページ数の制限が行われてしまうということで、
「もーこうなったら作ってやるーーーー卍」みたいな具合で現在作り始めています。
ちなみに現在のは無料で作れるサイトです↓

結構シンプルである程度気に入っていたんですが、こうしたいなあを実現が有料じゃないと難しいとなりまして、どうせお金かかるのならば、好き勝手作れるようにするぞ!とレンタルサーバーを借りて、ワードプレスで作っています。

めっちゃ作り途中

本を買って、日々少しずつ進めていっています。
これから稽古が始まってしまうから、どこまで進められるかにもよりますが、せめて6月にはなんとか完成に持っていきたい・・・・。
でも新しいことをやり始めるのは楽しいですね!
ゼッテーイイモンにしてやるーーー!
みたいな気持ちで苦しくないです。

写真を撮ってもらう

髪の毛を染めたのです、金髪に。勿論舞台用ですが、先方からは「染めているイメージのキャラクターだけど、どちらでも大丈夫です。無理のない範囲で」というオーダーでしたので、染めました(日本語が変)
いやーーずっと地毛の黒だったもんで、なんか染めるのいいなぁって思ったんですよねえ。
そりゃお金もかかるし、メンテナンスも大変ですけどもね。また違ったイメージで見てもらえるのも楽しいなあって。
なんか書いていると感じるけど、私色々な新鮮さを一気に求めすぎじゃないか?
と思っていたら、凄まじいタイミングでポートレートのお誘いが来まして、2つ返事で行きます!と。
楽しかったです。
思いの外、夏!という写真でした。これからバンバン載せていきますよ。

いいでしょ~!(いいね~待ち)
今回データいただいて見ていたんですが、いつもより自然な感じで、個人的にも成長を感じています。
いつも形式ばった顔しがちなので・・・!
今月はSNS頑張るぞ~毎回言っちゃうけど。


という感じでつめつめで生きてみました。
今月からは稽古が始まって、違う意味でつめつめになりそうです。
でものんびりする時間も作りたいなあと思っています。
自分で時間は生み出すんだぞ、安達。
5月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?