見出し画像

The Scrimblo Catalogue【非公式和訳】

めちゃくちゃ暇だったのでAlex kister氏のサブアカウントにて公開されているScrimblo Catalogueの和訳をしました。
自分なりに意味やスラングなど調べましたが、ニュアンス等が正確ではない可能性があります、ご注意ください。



The Scrimblo Catalogue I

0:00〜
Twitter:youtubeのアナログホラーシリーズってどれも同じような作りで、「スクリンブロ・ファイル」みたいな名前で、びっくり要素も大体こんなんだよな。
(宙に浮いた白い顔)

0:12〜
The Scrimblo Catalogue(殴り書きカタログ)

ニュース速報

エイリアン
😦

(でも今回は違うよ、何故かと言うと神だから)
:)👍🏼

0:33〜
史上最高の声優タイム:

(iPhoneの着信音)

シーザー:おい来てくれ、僕のママが死んだ。
     (笑)

マーク:ああ、分かった、行くよ。
    でもなんでお前の母さんは死んだんだ?

シーザー:僕は監─
     僕は文字通りなんの意味もなく監視カメラを設置している。(全無視)その電源を入れるために来て欲しいんだ。

マーク:それは変だな…俺が行って、お前ん家の監視カメラを付けてきてやるよ。
    たとえ俺がお前の家を怖がっていたとしても。
    そしてこれは物語の構成とはなんの関係もない。

シーザー:…えーっと……ちょっと待って何言うんだっけ…ママは多分部屋で怖い幽霊を見たと思うんだ。
    (笑)

マーク:ああ、彼女が恐ろしい幽霊を見たなんて、とても奇妙だな。
    …うーん。

シーザー:(笑)僕は怪しくないぞ(笑)

マーク:(笑)

1:27〜
(山の中を走る車)

カーナビ:東に400mほど進み、進入禁止の標識に従ってください。

(車から降り、シーザーの家のドアノブの前で硬直するマーク)

マーク:ちょっと待て、なんで俺ここにいるんだ?
    もう帰るわ。

1:53〜
バッドエンド:オルタネイトが車に化け、意味も無く長時間の玉突き事故を引き起こし、マーク、死亡…w

2:22〜
ニュース速報

マンデラカタログ
=
AMONG US

その理由
・インポスター
・??????
・Jerma sus face

2:42〜
マンデラカタログの怖い顔を作るRTA【any%】

(iPhoneの画像編集機能でJerma susの顔を編集しまくるAlex)
記録:42.55秒

(宙に浮いたJerma sus)


The Scrimblo Catalogue II

0:00〜
圧倒的なご要望にお答えして…
(大体6、7件くらい)

The Scrimblo catalogue Part2(殴り書きカタログパート2)

0:14〜
以下の映像は非常に不愉快です。
判断は視聴者に委ねます。

(荒い息)
(ふわふわの猫が近付いてくる映像)

0:39〜
待って、なんでワイドスクリーンなん?
これVHSの映像じゃないの?

あ、VHSと言えば…

マンデラカタログ式
不気味で怖〜い演出チェックリスト:
・だっせえフォント
・黒い背景。わからんけど、黒いから怖いんだと思う。しらんけど
・支離滅裂で稚拙な物語の伝え方

最後に重要なこと:

・ニュース放送を少し!!!!
(アナログホラーには絶対に必要、これガチ)

1:16〜
ニュース速報

マーク・ヒースクリフはやらかしたため、Twitterで叩かれています。😦😦😦

理由:
・友達の母が亡くなったと聞かされた時、『おけ笑まあ聞いてないけど』と返信し、炎上。
・まあそんくらいかなー
・てかこの放送に俺載せたやつ誰?
・あとなんでこんな顔しとんの笑→(マークを指す矢印)

(猫の映像)

おまいらのことはお見通し
:)
(左上から覗き込む顔)

2:10〜
(壁を照らす懐中電灯)
♪〜(Five Nights at Freddy'sのアレ)

2:50〜
(進んだり戻ったりする猫の映像)

3:12〜
cat cam🔴
(足元の猫を照らす懐中電灯)

アレックス:ニャーン…w

ミッシェル(アレックス母):ああ、ごめんねシャドウ。何かやってたの?プレッツェルバンズあるよ。

(ド ー ン)


誤訳やニュアンス違い等ミスがあり次第連絡お願い致します。英語2なので多分間違いだらけなのでよろしくお願いアイs舞う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?