見出し画像

堕落のすヽめ

私たちは日々多くのタスクを無意識のうちでこなしながら生きている。

朝起きて朝食をとり、髪を整え、身支度を整えて、職場・学校へ向かう。

1日働き、必需品と食料を買い帰路に着く。

自宅では夕食の支度をし、お風呂に入り、髪を乾かし、まとまった睡眠を取る。


これらの行動が一つでも欠け始めたところから私の堕落は始まった。

朝は眠くて起きれないから時間はギリギリ、

支度は十分で済ませて家を飛び出し、

朝食を取らないからやる気が出ず、

身嗜みを整えないから自信が持てなくなり、

朝の登校が億劫で学校には行かず

必需品を適宜揃えないから部屋に物が溢れ、

夕食を作る気力も湧かないのでコスパの悪いコンビニ飯を食い、

スマートフォンをいじり睡眠時間をすり減らし、

また次の1日へと繋ぐ。

さらには部屋が散らかれば部屋内における全ての行動に余分な労力と時間を割かなければならず、

またそれが私の行動を無為な時間の浪費へと引きずらせる。

私の大学生活をまとめるとこれら全てをコンプリートするのにさほどな時を要しなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?