見出し画像

2308_備忘録

こんにちは、天王山です~~。

ゑ、夏って早くないですか??
夏の暑さが早く終わってほしいとずっと13℃の就労支援施設〇〇〇〇〇〇〇(工場名)で働いていたわけですが、気づいたら夜がひんやりと寂しい季節になっていました……

暑いの嫌い❕❕と言いながら現場数を減らした & 居住地大阪のアイドルが大阪でほぼ何もしないので ライブ というものから離れていたら、意外とこれでも行けるのでは。。?となって新しいことを初めてみたのも8月

1年後、半年後、3か月後の自分はどうなっているのだろうか、と日々思う今日この頃です。





〇0804_九州行 + TIF

あの人生で一番よく覚えてない体験の日から1か月、再び九州に急襲しに来ました….

僕的史上最長体感日


下半分レットブル、意外といける


JAL300便、スカイメイトに熱烈感謝  -\20,000


今年も来てしまいました………


マサラタウン オーキド研究所
~SKY STAGE~

物凄く盛りだくさんな一日だったけどここではTIFについての感想を主に…

・TIF、行かずに九州をゆっくり見るつもりだったけどもコラボステージのリハの写真を見てしまうと………….まぁ……………..(休日と旅券確保)

0991__de「こういうのを私信っていうんだな~~」

・コラボステージ<SMILE GARDEN>
 知ってる曲をなんか違うメンツで披露するのもなんかお祭り感があって良いな~~と思った。1組目で@0991__deさんのbioにいる青文字の女性が一つの視覚で収められて、「かわいい〜〜」って言ってた

ひたすら暑かったけど

・群青の世界<doll>
 ゆっくり行ってたら規制入場ひっかかって弱鬱
 めちゃくちゃ人が多かった、ここ去年の倍以上のキャパになってたおかげで音の反響とかもよくなってる気がする。
 シンデレラエモーション、ここにきて新体制版を拾ってしまう。「あ~~~~、そのポジ貴女かぁ……..」
これは来月のワクチンとなって絶大な効果を発揮するのでした。

・かすみ草とステラ<doll>
 ステージ横並びになったら多すぎるだろ、、
 かすテラはなんか曲がハマってなかったけど、ステージで見ると印象が良くなる、オタク側の結束力みたいなのも強くて、楽しいが伝播する感覚、tipに似た感じがある

・群青の世界<sky>
 一つ前にBLUE OVERを聴き逃したのがちょっと堪えてたので、すぐにskyステージへ
 前に出たタイミングと交渉の甲斐あってなかなか良いポジションであのステージが見られたのは幸運だった。

 そんな期待値しかないような待ち時間、急かすように鳴り始めるSE

 mvのような夜の街をバックにしていたステラ
 ここで(sky)昨年見れなかった未来シルエット
 拳を全力で空へ突き上げる僕等のスーパーノヴァ

この15分間、1年間の自分が見てきたこのグループの姿が自然と思い返されて、ここまで、この瞬間、この先、全てが楽しみで仕方がなくてしょうがなかった。

 去年のTIFで魅力を見つけたグループが、この一年でこんな感情をもたらすなんて思わなかった。
 自分でも分かるくらいの笑顔でライブを楽しんでいて、それが演者にも伝わっているんだろうというような
 一体感が強く感じられて、楽しかった

ここを最後の目的地にしていてよかった。


小さな発見でいうと、have take funってグループ、たまに聞くけど曲が良かった

◯0812_cookpadlive 

ガラス越しに女性アイドルの作る料理を観ながらニコニコする会

 会自体は女性が楽しそうに料理作ってるな〜〜という無難な感想。
 いつももどかしいと思うモノが無いんだな、と浮いた気持ちから思ったり。

 その後、大阪の仲間と地下で呑んで話したけど、これがある意味有意義な時間だった。
 自分は興味のあるフィールドしか目に留めてない(と自認してる)、それでも感じる周囲の違和感、あの現場特有の空気感をうまく説明された気がして、腑に落ちてしまった気もする。

 逆にこういう考え方もあるんだな、という気もする

ここはすごく言語化が難しい。

◯0816_瀬川奏音talk_port

 18:31の回だったので、慣れない定時退社をして家に帰ったら寝落ちてた回、18:30に飛び起きた

 色々トラブルがあったけど、その後の対処?がすごく迅速で好感度が上がった。エイトワン最高‼️

 けど梅田のど真ん中でトクポの振替するとは思わんやん

◯0816_アイドル甲子園

エイトワンの犬なので……

トクポと回したせいでNightOwl→Kolokolを後ろから観るくらいしかできてない(行った意味…)

NightOwlは久々に見た気がする、今まで似たような曲をやってるイメージが強かったけど、初めての曲とかもあって楽しかった
煽りとか曲の雰囲気は好きなので、隔月くらいで摂取したい

Kolokolは急遽の3人バージョン、人数が欠けた回に来るのは初めてだったけどそれを感じさせない盛り上がり、パフォーマンスだった。

TIFはなんか接触程度だったから久々に女性とゆっくり会った。


◯0817_NEO KASSEN


群青の世界
狭かった、あまりにも闘うための権利が無さすぎた、、青だから耐えてた

真夏のヘリオスでゆいちゃんがバズーカ無限噴射してて楽しそうだった、わかるよ、僕も仕事先のエアーバズーカ適当に打ちまくるもんね(バズーカに理解のある彼君)

本日も最高でした。

QUEENS→yosugala→CYNHN→Ringwanderung→INUWASI→Kolokol→衛星とカラテア→タイトル未定

コレ通しで見ようにもあの圧縮会場で見るの嫌だな〜〜て思ってたら2階席が穴場だったのでずっと張ってた
かなり面白い視点で見れて、とてもよかった

Ringwanderung
アルバム以前の曲しか分からない老人でもわかりやすいセトリでした。
半身不随でもめちゃくちゃ楽しかった

Kolokol
今日はすごい楽しい日だった
レスには絶対期待しないぞ2023年下半期

スコールの女性の上→下の移動が上から見れたのは嬉しかった、自分が好きになった片鱗を感じられて

新曲があまりハマりではないけど、毛嫌いしててもどうしようもないので、楽しもうと思った。

衛星とカラテア
1、2、3、4、5、6、菜々夏
fishbowlの出演キャンセルの代打
好き曲2つくらい回収できたらいいな〜〜て思ってたら全部好き曲だった回
直前での引っかかるものも全部コレで飛んでいってしまった感触、いやこれ今日のO-WEST1番楽しい時間だっただろ…

上から見るとステージの縦移動が多いからフォーメーションが綺麗と感じやすい、Hello World のサビで踊りながら前後の移動ステップ踏むのすごい

しばらく行けてなかったけど、その間に安定感増してるなぁと思ってまた定期に行きたくなった

瀬川というグループはないと言われた



タイトル未定
カラテアからの空気感がガラッと変わって、最高

 EAST、需要に対してのキャパが狭すぎるだろ…これに尽きるが()


<さぼっていたチェキツイコーナー>

わたわたさん見れた!!


あまりにかわいいすぎてドキドキとニコニコ


本当に好きだけど、好きすぎて

金曜日はそのまま静岡⇒甲府⇒東京の日帰り旅、あつかった。

〇0819_「NEW ERA SYNDICATE」vol.15

13:30~

situsaion
この日は難しい日だったけど、EVENT HORIZON→→↓を拾えたので最強です。
間奏で↓確定した時の脳汁だけでサーロインステーキ調理できる。

Axelight
#こんなに楽しいなら言ってよ〜〜
#ピンクさんがすごい
#楽しそうだったらしい、めちゃくちゃ楽しかった
#アンドロップガーラー記念日


すごい

〇0819_かのんちゃんとお祝いの「わ」!vol.3

15:30~

これのためにここに東京遠征をぶつけたようなイベント
やさしいな
そう感じた。きっとアイドルもグループもどっちも好きなんだろうな、と感じた。

チェキこれだけしかないのは結構反省点だったりする。

18:00 渋谷出発

〇0819_横田ふみか生誕祭

18:15~

行くか悩んでた、きっかけはソロ曲が作られる見通しになったから
どうしても聴きたかった
自分の中でそこが引っ掛かっていたので、そこはこの日でなくなった気がする
素敵な時間だったとともに、来月のゆいちゃんの生誕のことが段々とよぎってきた。

ゆいちゃんはしっかりチェキツイしてたみたい

そんな感じの盛りだくさんな1日だった。


〇0825_situasion_極東方見聞録

 今月のライブ〆にふさわしい𝑠𝑖𝑡𝑢𝑎𝑠𝑖𝑜𝑛 𝑙𝑖𝑓𝑒
 毎回この爆音でいいだろみたいな、セトリも構成も最高だった。

かわいいですね、、


次の名古屋振替にも行こうかな~~という

〇行った場所

2023/08/03 - 08/04 福岡, 東京
2023/08/17 - 08/19 東京, 山梨

ほぼおでかけしてなくてびっくりした。
実はライブにもお出かけにも出ずに13℃の職場で過ごしてたら無限賃金残業編になってた。
なんかそんな生活もいい気がしてる。


〇総括


 1回あたりの満足度は高いけど、これまでのペースでも見続けたかったという気持ちもかなりあったり。

 大きな失敗というか、心残り的な部分でいうと、最近アイドルと話してなくない??という。優先順位を自分の責任で決めようというお話なのですが 。

 

 8月~~だけではないけど、なんか今の趣味群も半年後になんか色々状態変わってそうだなと思い始めた今年の夏。
 どんな形になれど、後悔ないように年末までは過ごしたいな、と。



これが2023年の夏だったんだな、そう感じていたり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?