嬉しいご報告①②③


嬉しい①

一昨日ご来店のお客様が

『友人にリレーションズいいよと紹介されてきました』と。 


嬉しい②

そのお客様が、『昨夜楽しかったのでまた来ました!』と。『とても良いバーで他と違う』とのこと☺️


嬉しい③

他に北谷と宜野湾からきたお客様が

『なんだかんだリレーションズって有名ですよ』

っていうので、『まぁ、ただ長いですからねぇ』と言ったら

『いや、いいバーとして有名です!なんだかんだ、リレーションズで過ごしたメンバーやお客さんって、みんなそう思ってますよ。僕たちがそうですから☺️。』

と。嬉しいですな。

聞けば、1人は1年前に、もう1人は5.6年前に、もう1人は10年前にリレーションズに良く来てたとのこと。

『正直、世代を超えて凄いですよね』

って言われて、とっさにでた俺の言葉は

『僕じゃなく、その時その時のスタッフが頑張ってるのです』と。お客様は『またぁー』と言いましたが、

俺はすかさず
『じゃぁ、僕のこと知っています?』と聞いたら
『すいません知らないです』と🤣
『と、言うことは、、頑張ってるスタッフが素晴らしいってことですよね?』で、お客さんは『おぉーー✨』でした。


 

君たちにとって
リレーションズでのバイトは一瞬の通り道です。
だけどみんなその瞬間瞬間の通り道の中で、輝き、自己のレベルをあげ、互いの色んな将来に繋がっていくのです。(その時は気づきません)

悩みなからも、一生懸命仕事と向き合ったメンバーは、それぞれ独立したり、店長クラスになってたり、今みんな輝いています(※仕事をしている以上、必ず、その年齢やタイミングはきます) 

そしてそのレベルの子達は皆、口を揃えて『リレーションズがあったから』と。俺は自分の仕事の正解を自分のエゴで測っていません。全て、過去スタッフやお客さんからもらった言葉で【正しさ】を認識しています。【答えはお客さんが持ってくる】です。

なのでお客さんの言葉を信じてください。
だからこそ俺は嬉しい報告をするのです。

リレーションズのオーナーとして17年。
今回の①②③のような1つ1つの嬉しいことが、
【費やした時間の対価】であり【みんなに信じて欲しい正しさ】です。

『1年前ならあいつらかぁ。』
『5、6年前ならあいつらかぁ。』
『10年前ならあいつらだな。』

きっと、今の君たちのことも
○年前かぁ『あの時、掛け持ち三銃士とあの女の子とで頑張ってたなぁ🤣』と。店舗展開というタイミングも重なり、苦しくも輝きし日をを思い出すようになるはずだし、君たち自身にも『あの時やってよかったなぁ』と思ってもらいたいです☺️

あと少し、一瞬の通り道の最中の君たちと関われる時間は僅かだけど、みんな掛け持ちバイトとはいえ、せっかく自己の時間を費やしているんだから、対価として【稼ぐ】と【自己レベル】を意識して、未来の自分へと繋げていけたらいいですね💰️✨

お客さんの声と表情に今宵も耳を傾けて。
接客業を多いに楽しんで貰いたいです


追記
【レベルで思うこと】や【稼がなきゃいけない理由】の話はまたのタイミングに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?