ダイソー ワイヤレスチャージャー 熱に注意

こんばんは、本気(マジ)です。

本日は、ダイソー ワイヤレスチャージャーを紹介した件で、少し訂正しておかなければならない事柄が出たためお伝えします。

購入してから9日目。

使用感はいいと思っていましたが、置き方が少しでもズレると熱を持って熱いです。


原因は送電用と受信用のコイルのズレにより起こるようです。

ズレるとコイルがつくる磁界を上手く電気に変換出来ないため熱を持ってしまうようですね。


なので、購入を検討している方は放熱に気をつけて下さい。


上手くいかないのは私だけかもしれませんが、あの熱さは端末とチャージャーどちらにとっても良くないと思いましたので、お伝えしておきます。


リスクも知ることでより豊かな生活を送りましょう。


では、本日はこれで失礼します。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

みなさんご機嫌よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?