見出し画像

知らなかったこと

みなさん、開閉ボタンがついている電車ってみたことありますか?
私はこの間、八高線に乗ったとき初めて知りました!
降りる時に「何で開かないのかな?壊れてるのかな?」と思っていたら、後ろの人がボタンを押してくれて気が付きました。
正直恥ずかしかっです、、

今回の事に限らず、まだまだ知らないことはたくさんあります。
多くのことに疑問を持つことや興味を持つことは大切なんだなと改めて感じました。

コロナで外出は減りましたが、今は多くの情報を家で知ることができます。1日に一つでもいいから疑問を持って、勉強していきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?