Blog始めました。

皆さん、こんにちわ
蒼のカリストと申します。
このほど、ハガキ職人さんのBlogブームと
最近思っていることを書きたくて、始めました。
もし、良ければ読んで貰えると嬉しいです。

さて、まず僕はハガキ職人になりたいと思ったのはただひたすらに構って貰いたいからです。
僕はネットを制限されて生きてきたこと、無知故に歳を獲ってから色んな知識を手に入れた為、抑圧された人生を生きてきました。
キングダムっぽく言うなら、500年続いた戦乱みたいな感じです。とにかく、自分を認めて欲しい。
汚い言い方で言うと自己承認欲求の権化です。

一度だけ生電話されたときは酷いメールだったと思い、よっしゃと言って、パーソナリティの人をなんか白けさせたことを覚えてます。
それから、時が経ち、SAOのことが大好きな人と繋がりたい、どうせなら、これもハガキ職人の名前にしようと思ったのが青のカリストです。
なんで、蒼のカリストかと言うと面倒なので、また改めて。
最初はひとかな用に青のカリスト用であって、別人格が実はラジオを浸食してるという妄想に憧れ、色んなラジオネームでやりましたが、自己承認欲求の権化たる私には3年目でアキラメマシタ。
少しだけなら。
戸松遥のココロ☆ハルカスなら赤のカリン。
戸松氏という別人格
ふりすたなら、紺のカリフォルニアからマダムから略されこんかるに。
カルデアラジオ局ならギルにあやかり、金のカリスマ等。

別側面でこれなら、自分だとバレないと、色んな自分がいて、この自分でしか言えないこと等を分けていたのですが、Twitterにて行われる◯◯さんおめでとうございますリプを観てしまったのが、全ての終わりでした。
褒められたい、構って貰いたい、認めて貰いたいという汚いエゴが自分を壊しました。
それからそのリプほしさに蒼のカリストに統一しました。全ては構って欲しいからです。
本当は自分に自信が無いとか、酷いメールでも読まれたいとかそんな裏返しなのかもしれません。
そうすれば、リプ貰えると思ってましたが、嫌われている僕のような新参者を許して貰えるほど、リプをくれる人は多くはありません。
どうせ、最近出て来て、しゃしゃり出てきたかまってちゃんだろ?調子にのんなよボケと思われてるんだろうなと。
いいねは貰えても、たった1年では現状は変わらず、本当にいつも、どう思われてるいるんだろうか?嫌われているんだろうなと自己嫌悪の日々です。

それで最近の自粛で自分の自己承認欲求のエゴが暴走し、ここに至りました。
これから、一体何を言われるのか?本当の自分をさらけ出すのは怖いですが、人間は褒められないと伸びないんですよ。
ハガキが読まれたいのも、リプほしさもありますけど、第一に声優さんの伸びやかな声で読んで、自分はここに生きている。誰かの心に届くはずと信じて、いい加減なネタメールからマジメな相談まで。生きた証を残したい。
虎は死して皮を留め、人は死して名を残すという言葉があるように僕もこのまま何も残さず、死にたくはないんですよ。

そんなどうしようもない僕のような存在証明であって、僕の生きた証をこれからつれづれなるままに書いていきたいと思います。

本当に長文失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?