マガジンのカバー画像

漫画感想BAN

35
これまでの漫画感想をまとめたものとなっております。全然読んでは無いけれど、Xに挙げてもいいねが貰えなかったので、こちらでまとめました。
運営しているクリエイター

2024年9月の記事一覧

漫画感想BAN 第二十二回「今の時代、長文であることはあんまり受け入れられないらしいけど、マッ?」

はじめに 第一章 週刊少年ジャンプ第一節 ONEPIECE  巨兵海賊団の船にいたはずが、目が覚めると謎の城に居たナミ。  巨大な蜂やハリネズミが襲い掛かってきます。ゼウスの力によって、何とか乗り切ろうとしますが、合流したウソップと共に戦っていた化け猫を前に大苦戦を強いられます。  窮地に立たされるナミとウソップの前に現れたのは、麦わら海賊団初期メンバーにして、最強の三人ルフィ、ゾロ、サンジでした。彼等によって、謎の生物は打倒され、事なきを得ます。  しかし、気になるのは

漫画感想BAN 第二十一回「今回は諸事情により、少な目であることをお許しください。キングダムと【推しの子】は休み」

はじめに  今週も宜しくお願いします。これまでの続きはこちらとなっております。 第一章 週刊少年ジャンプ第一節 アオのハコ  美女と野獣の舞台セットを別の学生によって、やり直さなければならない状況に追い詰められた遊佐弟こと、晴人。  1人でどうにかしようとしていた彼の前に現れた雛は、舞台セットを塗り直すことになります(完全に雛さん、妨害してるようにしか見えない)。  その過程で誰にも頼らず、一匹狼の彼に雛は生き方が不器用と諭されます。雛よりかは器用ですが、彼自身が思う程

漫画感想BAN 第十九回第二章「先々のことが見通せる人間は大抵、異端者」

第二章 週刊ヤングジャンプ第一節 キングダム  前回までのあらすじ。韓・南陽を手に入れたものの、秦国からの使者である剛京が訪れ、すぐさま、南陽の領主である龍安を処刑する流れに。  しかし、騰はその処刑に待ったを掛けます。処刑は愉悦ではなく、新たな統治の為と言う大義名分であり、これまでの戦乱の時代の常識でした。  その前提を覆すように、騰は龍安に拘っているのではなく、南陽を試金石にして、新たな統治システムを構築し、反発を抑えようと言う将軍らしからぬ頭の切れでした。  騰と言う

漫画感想BAN 第十九回第一章「ああだこうだと言いながらも、呪術が好きらしい」

はじめに  前回の続きはこちらとなります。 第一章 週刊少年ジャンプ第一節 アオのハコ  前回、告白された菖蒲ちゃん。付き合いそうになるかと思いきや、相手側の高砂君から、保留扱いを受けることに。  自分が好きな人と付き合うことが、一番良い。それがいいと勝手に思い込み、付き合うことを前向きに検討する菖蒲ちゃんですが、一番残酷なことしてないか?これじゃあ、初登場した頃と変わらんぞ。  大喜達のクラスでは、おばけ屋敷をやることとなり、皆和気あいあいとする中、現れる遊佐弟。  

漫画感想BAN 第二十一回第二章「最もフィジカルで最もプリミティブで最もフェティッシュな内容」

はじめに  前回はこちらとなっております。  今回はヤングジャンプやその他の作品をご紹介します。  ネタバレありですが、宜しくお願いします。 第二章 週刊ヤングジャンプ第一節 キングダム  前回の騰の活躍により、南陽の城主こと、龍安は生存。危機は去ったものの、処刑に関わった剛京もまた、秦に帰還すると思いきや、騰は彼を残留し、この南陽立て直しの為、助力するように助言します。  今回の騰はどうにも、センチな感じで強気と言うか、手探りな面が目立ちますね。少しでも、戦力を温存した

漫画感想BAN 第二十回第一章「魔男のイチは本当にお勧めなんで、是非とも読んで欲しい限りです」

はじめに  これまでのまとめはこちらとなっております。  今週もどうぞ、よろしくお願いします。   第一章 週刊少年ジャンプ第一節 アオのハコ  前回、咲季の元カレを撃退する為に、今付き合っていると抱き着かれた匡君。何とか、元カレを追い払うことは出来たものの、彼女からは、嘘だからとすぐさま、その場を後にします。  匡君が思い出すのは、無理ばかりして、自分の感情を押し殺す咲季の言葉。彼女への思いを断ち切れない匡君の受難は続きます。  場面は代わり、遊佐弟が劇の準備を行って