無題

仕事辞めることにした
5年、勤めた
愚痴ばっかりだったし、嫌なことばっかりだったし、暴言も暴力も、注意獲得も
どれもしんどかった
でも、1番しんどかったのは
見て見ぬふりされたこと
これがやっぱり1番しんどかった
できる人がやればいい、相性がある、
それはそう思う
だけど生贄になるのがどんだけキツイかって話
ヘルプ出せる人はいい
もう自分は出せない
ずっと
診断書出して休職して、復帰して
意味わかんねーポジションでひたすらがんばるけど、
自分自身への配慮のない言葉とか
子供の希望に答えられないで暴言浴びせられる日々
どれもしんどかった
職場の人らとの関係も糞みたいに悪化して、もうそこが1番しんどい
子供はすき
暴言はキツイ
でも、ずっと辞める踏ん切りがつかなかったのは、最後まで見届けたいっていうエゴ
エゴなの
本当は早々に身を引いてたら良かったのかもしれない
正解は無いと思うし考えるだけ無駄案件だけど


あーあ
どうか、これからの人生
子どもが良い方向に進んでいけますように
私も、前向きに退職できますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?