俺の人生、今のところ全て妥協

つい最近noteを始めましたプロパティです。noteだけで何万も稼げるとは思ってはいませんが、一発狙って始めてみました。今回は最初なんで自分のこれまでについて書いていこうと思います〜。拙い文章だとは思いますがどうかお許しを。タイトルにもある通り自分の今までを一言で表すと妥協ですね笑 今は大学生ですが小、中、高と振り返ってみると大したことやってこなかったなぁと思います。小学生4年の頃に中学受験をしようと考えます。偏差値の高い中学校を目指すも結果滑り止め校しか受からず、そこに入学。高校受験でリベンジもアリでしたが正直めんどくさかったのでやめました。そして中学1年で「俺は絶対に東大受かってやるぜぇ!」と意気込み、中学生のうちは真面目に勉強していたのですが、高校生になると全く勉強をしなくなりました。まぁ、中高一貫特有の中弛みってやつですかね。でも無駄にプライドは高かったので東大は無理でもそれ以外の旧帝大には受かってやると口だけ言っていました。高校時代は庭球部に所属していましたが大会では初戦敗退が続き、途中で退部しました。高3の時はそれなりには勉強していましたが、第1志望の国立大には大差で落ち、ここでも滑り止めしか受かりませんでした。浪人も考えましたが、もう1年勉強できる自信はなかったためその大学に進学して今に至るって感じです。ざっとこれまでを書きましたがいかがだったでしょうか。これからは、このnoteでは自分の趣味や日常生活の事を書いていきたいと思ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?