見出し画像

高知県 土佐清水市 ヒラスズキ 釣れなくてもいいんだよ。

どうも、どうも、はうみです。

今回は高知県足摺岬方面に、ヒラスズキ釣行。

波の予報を見ると、前日がいい感じ。

でもこればっかりは仕方ない。

自然相手の遊び、思い通りにいかない事も楽しまないといけないよね!!

仕事が終わり、釣りの準備を済ませて出発まで仮眠をとる。

朝方には土佐清水に着きたいので、日が変わる頃には出発したい。

目を覚まして時計を見ると…

「4:00」

寝過ごした!!!!

過ぎた時間は戻らない。

慌てずに出発。

朝マズメに足摺は厳しいので朝マズメは佐賀で釣りをすることに。


写真加工しなくてもキレイ

朝焼けがキレイ。

波は小さめ。サラシも少ない。

足下にヒラフィードをただよわす。

パコーン!!

ルアーが弾かれるバイト!!

魚はいる!!

そこから何度かバイトはあるが、フッキングしない。

サラシが少ないからかなぁ・・・

昼前まで、佐賀で頑張るがキャッチ出来ずに足摺に移動。

途中、昼食をとることに。


四万十市にある「田子作」

やさしそうな、おじいちゃんがやっているお店。

いつも食べている香川の讃岐うどんとはまた違った感じで、美味しい!

満足したところで、足摺を目指す。


波は小さく、サラシは少ないがパラパラと雨が降っていて釣れそう!

しかし、暗くなるまで頑張ったが、ダツ1匹。

やっぱりサラシがないと厳しな。

磯を歩くと腹が減る。


土佐清水の鹿島公園の駐車場で移動販売しているたこ焼き。

10個で200円。安すぎる。

夕食は土佐清水市にある、「北京」


天津飯

ここの天津飯がうまいんですよ!おすすめです!

お腹いっぱいになった後は、旭湯。


昔ながらの銭湯。

釣れなくても、高知県を満喫出来ているので大満足!!

寝坊からスタートした一日だったけど、楽しかった!!

さぁ明日は釣るぞ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?