見出し画像

香川県 善通寺市の喫茶店 「寿苑」

どうも、最近釣りに行っていない、はうみです。

この時期は、渓流は禁漁。瀬戸内は釣りものが少ない。ヒラスズキは思うような波にならない。ヘラブナもダムはオフシーズン。なので釣行が減っています。

3月からはあれもこれも始まって、体が一つじゃ足りなくなるので、今は休憩中。

なので、近所の気になってている、喫茶店のモーニングを楽しんでいます。

前回は、多度津町にある「吾理」を紹介しました。

今回は善通寺にある「寿苑」

この「寿苑」も、むかしからある喫茶店。


駐車スペースは10台ぐらいなら大丈夫

Openは朝6時。8時頃に行くと数名のお客さんがいた。

想像通り、常連のお客さんっぽい感じ。

店内に入ろうとすると、入り口にコイがいる!!


かなり太いモンスターもいる。

釣り好き、魚好きの心をワクワクさせる(笑)

店内はキレイで、昔ながらの喫茶店。やさしそうなマスターがいる。

灰皿が置いてあるので喫煙はOKだと思う。


窓際の席を選ぶ。なぜなら魚が見えるから(笑)


モーニングを注文。トーストとゆで卵。


モーニングは450円。コーヒーは、ほろ苦でしっかりとしたコーヒー。香りがいい!

僕の後も、お客さんが数名来てマスターと、観賞樹の話し。マスターは植物も好きらしい。

コイを見ながらコーヒーを飲む。頭の中はどうやって釣ってやろうか考えてしまう。釣り人の悪い癖だ。

のんびりした休日の朝。最高の時間。よし!また次の店をさがそう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?