見出し画像

アツい夏は磯に行く

どうも、はうみです。

今年もアツい夏がやってきました!!

「アツい夏には磯釣り」ということで、足摺岬に行ってきました!www

波は小さい予報だったのですが、磯場に着くと少し波がある!

とりあえずヒラスズキを狙ってみると・・・

「ゴン!」

思い通りの場所でバイト!

しかし、乗せることができない。

4バイト0キャッチ。

へたくそ・・・

日も高くなり、かなり暑くなってきた。

夏の足摺の磯と言えば「根魚」

根魚狙いにシフトするとすぐにキタ!!


アカハタ40㎝ぐらい

アカハタちゃん!!

キレイな魚。食べてもおいしい!

その後も小さいが、アカハタがポツポツ釣れる。

そして、根掛かり。この釣りはよくあること。

外そうといろいろ試していると・・・

ギューーーーーン!

急に走り出した!!

ラインがゴリゴリと根に擦れる。

耐えきれないので、ラインをフリーにしようとした瞬間、ラインブレイク。

なんだったんだろう。足摺の磯はこんなことがよくある。

その後はオオモンハタをキャッチ。


30㎝ぐらい

アカハタを1匹だけキープして終了。

かなり暑いので、危険な磯だが魚もアツい!!

水分補給と休憩をしながら皆さんも楽しんでください。

アツい夏を楽しむぞ!!!


アカハタちゃんは美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?