アンパンマンマーチ

どうも、はうみです。

最近、僕の頭の中でずっと流れている曲があります。

「アンパンマンマーチ」です。

え?なんで?と思うかもしれません。

自分でも、子どももいない独身男性が口ずさんでいるのは、どうなんだろう?と思ってます。笑

でもこの曲、めちゃくちゃ考えさせる内容の歌詞です。

「なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて
そんなのはいやだ!」

自分はどうなんだろう?

こたえられるかな?

正直に言うとはっきりとは答えられませんでした。

生きていることが、当り前になってしまっている。

今この瞬間、この時代に自分が生きているのには、必ず意味がある。

自分がやらないといけないことがある。自分にしか出来ないことがある。

なんのために生まれてきたのか。

もう一度考え直そう。

「なんのために」がはっきりすれば、進む道が見えると思う。
自分がとるべき行動を悩まなくてもよくなる。

普段からなんとなく、だらだらするのではなく、「なんのために」に意識を向けて生きていこうと思う。

なんのためにこのnoteを書いているのだろうか・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?