見出し画像

足摺岬 ヒラスズキ釣行

どうも、はうみです。

今回は、久しぶりに休みと波がマッチしたので、足摺岬まで行ってきました!!


曇り空で、サラシもあり釣れそう!

期待しながらキャストしていくが、ノーバイト。

移動。キャスト。ノーバイト。移動。キャスト。ノーバイト。

これの繰り返し。釣れん・・・

昼前にバイトがあるが、乗せることができずに昼休憩。

波が少し高くなりすぎて来たので、ゆっくりと休憩する。


たけまさ商店さんのだしバーガー。うまし!!


龍屋さん。鰹の乗った油そば。うまし!!


宗田節のダシを最後に麺にかけて食べてと言われたけど、僕はご飯にかけてお茶漬けにしました笑

ご飯も食べて仮眠もとり準備万端で、磯に降りるがまた1バイトのみ・・・

うーん。むずかしい。


釣れない時は喰う!!

お好み焼きタッチ。はじめて行ったが、実家に帰ったみたいな感じ。親しみやすいお店。おすすめです。
卵焼きがメッチャうまかった!笑


次の日の朝は雨。

食事の旅に来たんじゃない。魚を釣りに来たんだ!

気合いを入れてポイントを回るが反応がない。

最終ポイントで、ガツン!とバイト!同時に見えていたルアーが消える。

しかし、なんか引き方が違う?
ルアーが消えた時に見えた尻尾がおかしかったような気がするぞ?


ハマチ。5キロぐらい

やっぱり青かった。

でも魚が釣れただけで十分。楽しませてくれた。

今回の釣行は、ハマチ1匹。本命のヒラスズキは釣れず。


なので、釣れない時は喰う!!

昼にもう一度、お好み焼きタッチに寄って帰宅。

今回も土佐清水を満喫できた。
幸せな休日でした。

次はヒラスズキ釣るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?