見出し画像

高知県ヒラスズキ釣行4

2023/5/6(土)

足摺ヒラスズキ釣行4日目で結果から言うと、
バイト20回以上フッキング9回、キャッチ4匹。

バラしが多い。

シングルフックはやはり難しい。

青物などでもいろいろ頭を悩ませたが、ルアーとの重量バランスをとろうとして、大きくなったり、太く成りすぎたりしてしまう。

今回のフックも少し太い気がする。
まぁ言い訳してるだけなのだが・・・

あと、トップに出る魚をどのようにフッキングまでもっていくかが課題。

全部弾かれる。
フックだけの問題じゃなさそうだ。

今日も出るけどのらない、かけたらバラすばっかり・・・

まぁそれでも2匹はキャッチ出来たが、どちらもトレブルフック。


デュオ タイドミノー145SLD


シマノ サルベージ

うれしいけど、悩ましい。 

もう少しいろいろ試してみるか。

ロッド  :エクスセンス1100MH
リール  :ツインパワーSW4000XG
ライン  :PE1.5号
リーダー :8号2ヒロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?