見出し画像

焼き肉キング

先日焼き肉キングに行ったのですが、ここはなんと靴を脱いで入店するタイプの店内でした。僕自身焼き肉キングでバイトをしていて土足タイプの店だったので少し衝撃でしたw

何故衝撃だったのかと言うと、
食べ放題で店員さんは凄いスピード感で働くので、
品物を落とした時、お客様が吐いた時、子供のお客様が床に食べ物を落としまくってる時。

色々考えるとお客様の足を汚してはいけないので掃除は適当じゃ済まされないから。

働く人の事を考えると大変そうだなぁと…

万が一床が汚れていて靴下が汚れたらと思うと、
やっぱり靴で入店する方が店側にとってもお客様にとっても少し心が安らぐんじゃないかなぁって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?