見出し画像

🌚夜の秋


今年初めて知った言葉に「今朝の秋」という季語があります。
気に入って素敵な表現だなと思うのですが、立秋の朝にのみ使えると書いてあることが多く、使えぬまま9月を迎えました。
それと同様に「夜の秋」という季語も知りました。
朝に比べ、夜は夏と同じように暑い日が多く、なかなか感じることができましせんでしたが、今日やっと「夜の秋」感じる爽やかな風を感じました。



今日は友達の誕生日と同じ「10.31.24」というビールを買いました。
賞味期限が2024/10/31に設定されていて、新鮮なことがウリらしいです。
クラフトビール特有の味があって、それはうまく説明できないのですが(実は少し苦手🫢)、それを少し感じます。
この特有の味というのが、よく地方のクラフトビールを飲んだ時に感じるのですがもしかするとこれは、その場で作ってる新鮮な物に感じる物なのではと仮定しました。



このパッケージ。
まず日付が入っているのが私の超好み!!
(それが思い入れのある友人の誕生日なのでなおさら!)
そして、ハロウィンをイメージしたイラストなのですが、ここ数日の綺麗な月をも連想させてくれてとても素敵です。
ただこの日誕生日の友人には9.4%のアルコールは高すぎてプレゼントできなそうです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?