見出し画像

やっぱケチなんかなぁ

 今回は初めて書いてみようと思います。
 初めての話題は、

(もしかして自分ってケチ?🤨)です。

 こう感じるきっかけが昔あったんですよ。


 あの日はとても天気が良く、自分も太陽の光で目を覚ますというアニメの主人公を連想させる起き方でした。

 予定を確認して、女友達と映画を見に行きました。

 あまり女の子と遊びに行く機会がない自分は小走り(側から見たらほぼスキップ)で駅に向かい、電車に乗り、映画を見てから何事もなく帰ろうとした時相手の子にこう言われました。

思い出にプリクラ撮ろ!

 こう言われて正直鼻の下を伸ばしました。

 そしてゲームセンターに着き、割り勘をしようと値段表示を見てみると

400円

 それを見た時膝から崩れ落ち、まるで半沢直樹第一章で話題だったあの土下座のように声を上げながら[400えぇぇん]と言いました。
 そして頭の中に400円で何が出来るのかが、スーパーコンピューター富嶽並みの速さで思いつきました。

すいません誇張しすぎました。
ですが、驚いたのは確かです。


これがケチだと思ったきっかけです。
どう思うかコメントして頂ければ幸いです。


少し調べるとこんなサイトが💴

https://taiwan-kanko.com/archives/10711



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?