見出し画像

ヴァーチャル夏休みに参加します!

みなさまお久しぶりです

noteを書こう書こうと思っているのに
毎日の継続ノルマを達成することに必死で
アウトプットまで気が回っておりません

継続リストにnoteを入れておくべきでした

そんな忙しい毎日を送っていますが
ヴァーチャル夏休みに参加することにしました

昨年に引き続き2度目の参加となります

昨年はいろいろな試験の前だったので
試験勉強を中心にしていましたが
この企画を聞いてやってみたかったことに
今年は挑んでみようと思います

テーマは至ってシンプル

学生時代の夏休みの宿題を再現しよう

ということで、5教科+αをやります

継続リストはそのまま継続するので
休みがないのに夏休みの宿題をやるという
なかなかハードなことを考えています

梅雨明けした途端にHSS全開になってしまって
自分でもバカだなぁと思う計画となっています

選ばれし課題は以下のとおりです
・国語 漢字検定2級対策ドリル
・数学 中学3年間の総復習
・英語 英検準1級をひとつひとつわかりやすく。
・理解 中学3年間の総仕上げ
・社会 高校地理
・その他 工作か家庭栽培にしようかなと

社会はとても苦手な歴史にしようとしていたけど
そういえば高校で地理はやらなかったなと
思ったのでたった今、地理に決めました

今日買ってきた問題集たち

コロナ禍で時間とお金を持て余して
進研ゼミをやっていた頃を思い出します

全然夏休みではないけれど
大好きな季節が来てとても浮かれている
知的好奇心旺盛なHSSの夏の過ごし方を
共有していけたらなと思っております

この浮かれた状態で
投稿頻度も上げていけられたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?