見出し画像

日常の捉え方で世界を変える‼️

おはようございます‼︎

みなさん、日常を振り返ってみてください‼︎

「なんか、いい気分だな」「なんかhappyだな」
と思うことって、なにか大きなことが出来事が起きた時が多くないですか⁉︎

ただ、幸せは、日常の中にたくさんあるわけですよ‼️

大きく考えると、
【生きている】ことが本当に幸せじゃないですか⁉︎
だいたい、自分の死を目の前にした時、身近な方の死に直面した時に、自分が生きていられることの幸せに気付くのですが、
私たちは、毎日生きているわけですから、毎日happyじゃないですか‼️
(ちょっと怪しいかも、、、笑)
でも、ホントなんです‼️

地球が今日もあってくれてありがとう‼️
とも思いましょうよ‼️

とにかく、あなたが【生きている】そして、生活している【日常】の全てが、幸せなことなんです。
そして、大事なことが、
それが【幸せ】だと認識すること‼️

【日常】が幸せと思えて、マインド(心)が前向きになる人と
【日常】をただの日常と捉えて、「今日もめんどくさいな」と思って、マインド(心)が、なんとなく沈んでいる人とでは、
行動、表情、体の状態に明らかに差が生まれます‼️

【日常】の幸せを認識出来る人は、
幸せを【自ら】掴みに行ける人、
そして、幸せな人生を【自ら】歩める人‼️

【日常】の幸せを認識できていない人は
幸せがくることを待っている人
なにか起きることを待っている人生

です‼️

●【日常】を幸せと捉えるのはなにも難しくありません。

毎日、自分が行なっている行動を改めて、脳内で言語化してみて、行動を認識して、
その行動に【感謝】【幸せだな】と心でも言葉でも言ってみればいいだけです

初めは、なんか変な感じしたり、そんなことねえよ️と、どこかで思うかもしれないですけど、だんだん、本当に幸せだと気づいてきます!!

とにかく、実践してみてください‼️
お願いします‼️

主体的に、幸せを感じながら、いい人生にしたい‼️

世界を変えたい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?