見出し画像

今年も優くんと共に駆け抜けた1年を振り返る 2022年4月〜6月編

前回の続きです(雑)
それでは早速ご覧下さい


4月

●2016年振りに再熱するJIROさん

当時からずっと色褪せないグロリアスは、何年経っても私の1番好きなGLAY

函館行ってから加速しましたね。
なんなら時間とお金あるなら今度こそ延期してたファンクラブ入って、ライブに久しぶりに行こうとしてました(結局優くんの用事で阻止されましたが)ちょうどタイミングよく、この時GLAYや、LUNASEA、Xのアプリがリリースされていて、またGLAYを深く知る機会になりました。ほんとに全てのタイミングが良すぎましたね今年は笑
まだ出てないものの、JIROさんに手紙だけはこの時の気持ちのまま書きました、いつか出したいな……

●追悼ミュージアム(違)
彼がね……戻ってきたんですよ……
こんな形で新商品に出会えるなんて思いませんでした

お前にだけは絶対に現金支払いでお金を落とし、喪服(黒服)参加と決めてるんだ……

そう、PandoraHeartsのエリオットです……
このタイミングで来るか?!(金欠)って物凄いなりました。
彼に関しては絶対に現金支払い、喪服(黒服)参加という、高一から決めたルールを設けているので、もちろん黒服で行って、グッズに挑んだのですが、彼があまりにも人気すぎて欲しいものが買えないという結末で終わりました笑(尚、来月通販で届く)

●干され時期から脱した怒涛のポップアップ前半
まぁここで、試すかのようにダイナーのポップアップが告知されたんですね。
しかも馬鹿じゃないの?ってくらいの店舗特典
あれは参りました、、、
しかも優くんの生誕祭準備と被る上に、前半後半に分かれているんですよ……。
この時はトキヤ嫁(幼馴染)についていってもらったんですが、当時の彼女が幸運でして、連れて行って正解でした。

デュエリストと言われた特典を捌く様子
200枚はありました
干され時期を脱っした瞬間

自引きこそできなかったものの、もう欲を出さないと決めた1年だっただけあって、干され時期に学んだ精神が生きてましたね……それだけあって、1枚も手にできないと思っていたサインを初日に手に入れた感動は久しぶりに震えました笑泣きましたよ

5月

●ベーカリー久しぶりの再会

いちかさんからもらった誕生日プレゼント
ずっと欲しかったフェイスポリッシャー……


前半戦のポップアップはもうやることをやり尽くしたので、あとは後半戦のパネルを見に行くだけになるという、思ってもみなかった奇跡が起きた中で、1年ぶりくらいに戦友達と会えました
本当にどんなに交友関係を広げようと、ずっと古くから居たようなベーカリーはかけがえの無い存在でした

●孤独のポップアップ後半戦

初めてまともに作った痛バ

行く人が現れず1人で孤独に行ったポップアップ(誰か一緒に行こうや……)
フォロワーちゃんに拾ってもらったおかげで、孤独からは解放されましたが……。^_^
写真撮っちゃダメだったので、パネルの写真は撮れませんでしたが、また奇跡を起こしましてここでもサイン祭りでした、、、そろそろ久しぶりに自引きしたいよ……笑笑

ここまでくると何故自引きできない……

ちなみにこの時に買ったオシャレ痛バですが、この後に大活躍することになります。

●ついに決意を決めたダイナーの生みの親のお1人にお会いする……
そうです。今までシナリオライター様、楽曲制作をしてくださっているあるるかん様、私は初期にダイナーの地盤を作ってくださった方々が大好きで、今も尚、別々の道になっても、その方達が大好きで、尊敬して、何かことある事に感謝を伝えてきました。
その中でも唯一日程が合わず、キャラクターデザインをしてくださった冨士原先生のサイン会等に行けず、この日まで来ていました……しかしついに時は来ました……泣
もう行けるなら最後のつもりで全てをぶつけてこよう……と思い会いに行きました。

後戻り出来ない予約受付をした時のもの
サイン会についてメモ帳を持って言っていいのか聞く私に答えてくれた時の通知

実は前回が、ちょうど出勤日の土曜日で行けず、友達が泣いて帰ってきた事だけを聞き、約3年ほど思いを馳せていました。
今年は何か運のある年なので、これはもう行こうと思い、先程の痛バを組み替えて

絶対に外に出すことはなかった思い出の優くんと、事前に買った先生の缶バ

私なりに慣れないオタクアピールをするんです。
この時の話はまた別の機会に詳しくお話しますが、最初で最後のつもりで、先生に話そうとするも、足が震えるくらい号泣してしまい笑とても変なファンだったと思います笑
それでも先生はただ一言「KYOHSO笑?」と言った事が本当に私には嬉しくて、この日の事は忘れられませんでしたね。

ちょうど、ポップアップと共にやっていたサイン会。優くんドリンクも暑い中飲んできた
KYOHSOのサイン。そして、冨士原先生のサイン会が手元にある事が今でも不思議でなりません。

●4月上旬に予約していた函館に奇跡が起きる。
はい、この日も忘れもしません。
5月の中頃ですかね。とんでもない通知がきたんです。
私は4月上旬に既に6月2日前後に函館2泊3日旅行を決めていました。

公式Twitterより

ご覧下さい。この時中頃なので、優くんの誕生日に予約しても高くなってしまいます。
あまりにも奇跡すぎてこの日はスペースを立ち上げました笑笑 泣いてましたね。
こんな奇跡、しかも函館だけなんですよ……ここで3月に支配人さんが言っていた「KYOHSOには力を入れてます!」という言葉が蘇るんです。もはや呼ばれていたのか……というレベルでしたね。
更に追い打ちをかけるように函館国際ホテル様からリプが届きます。(

こんなん行くやろ!!

こんなこと言われてしまったら行くだろ!どんだけ温かいんだこの街は!!!
その一言です。
●優くんがサッパリしていたので私もさっぱり

ノーメイクイェア

余談ですが、この時書き下ろされた優くんの髪型が気持ちさっぱりしていたので、私も原宿で切ってきました()

6月

●イメチェンして挑むお土産探しの旅

コンセプトは純白のワンピースのお嬢さんでした()
やはりこのくらいの髪型が好きです

前回からバッサリイメチェンをして、普段の長さに戻り、今回はたっぷりと2泊3日という計画をたてて6月2日の函館に挑みます。
今回の目的は、急遽決まったコラボ商品、友達のおつかい👛笑、優くんのお土産探し、そして雪が溶けたので自転車で桐谷さんのように爆走しようと心に決めていました。
まぁほんとここでも奇跡の連続です。

●親に珍しく車を出して貰ってフライングゲットした🧸

営業所から2体引き取って、最初に開けた子(不機嫌)

少し話は前後しますが、今回の旅行にあたって、ふと、間に合うならクマを取りに行こうかな……と思ったことから始まり、早番で出勤した際に先輩に一人で行ける場所なのか検証してもらったりと、思えば最初から最後までドタバタの北海道でした笑 結局親に車を出してもらい、一日早く🧸を引き取って共に函館に旅立ちます。
ほんとに急遽決まったけど、今年は可能性があるものを諦めない年に決めてたので、諦めなくて良かったです。

●パネルと、売店のお姉さんとの出会い
まず前提に今回の函館で、私は物凄く運命的な出会いの数々を起こします。

この日のために書き下ろされたKYOHSO
買い占めてしまった函館限定グッズ()とこの時にフォロワーの買い物も済ませました()

この時にあまりにも、何度も買い占めては、優くんのバーブロを貰っていく私に売店のお姉さんが凄く良くしてくれて、また10月に来ることや(この時フォロワーさんから誘われていた)私が函館で本当に優しくしてもらって、人の優しさを取り戻した話をしたら(どんなだよ)凄く親身になって聞いてくれたり、優くんのバーブロを大量にくれたりなど……(同担のフォロワーさんに少しあげました)ほんとにまた泣きそうでしたね
こういう細かな優しさが函館に帰ってきてしまう理由です。GLAYのあの暖かな感じもここから来てるんだなって本当に思います。
ちなみにこの時の売店のお姉さんは、最終日走って私を見送ってくれました(号泣エピソード)
その瞬間が今でも忘れられず、一人で泣いてます。

●念願のジェノバ
前回惜しくも閉まっていたジェノバ(山の上のレストラン)に行けたんですね……

ババロア美味しいよ……
めちゃくちゃいい席に案内してくれました 

人があまりまだいなかったのもありますが、まぁ〜いい席だったんですよ……もう1人でグッズで写真パシャパシャ撮ってました。
北海道の人って、別に道端でグッズ広げてても笑ってくれるんですよね……(は?)都会ってほんとなんなんだろうか……(嫌悪感)

●お兄さんとの再開、優くんとエンカ
私はこの日また、バーのお兄さんと再開します。
その時に優くんも浮上するのですが、まさかの優くんも北海道にいたという奇跡を起こします
そしてこの時に、バーのお兄さんがダイナーをずっと調べていてくれた事が発覚し、私にオリカクを作ってくれました(マジで突然のサービス)
酔ってるし、優くんいるし、とんでもない優しさで私はもうわけのわからない感情に襲われてました笑

KYOHSOイメージカクテルと、チョコ()

この時から、バーのお兄さんには事前に店のDMから予約を取るようにしました!
この後も色々作ってもらってます☺️

私が送ってるリプの通り、本当にあの企画は全てをかけたもので、いつも、時間が経った企画の話はしない優くんがこの話をしてくれたこと、見てくれていた事が嬉しくて部屋で大泣きしたのを覚えてます。

いつもあまり時間の経った話はしない、長く語ることの無い優くんが今回は私が欲しかった言葉を残してくれます。"全部"ってところがもう胸が苦しかったですね。
あの時の私のことを何人かフォロワーさんや、会った子達に言われたんですが、本当に1人だけ熱量が違ったと言われました。それは謙遜することも無く、自分でも自信を持ってそうだと思ってます。
この見てくれた答えが"当選"ならもう私の一世一代のプロポーズもよかっt
もうこの日は大泣きしすぎて、酔いすぎて頭やばかったですね。泣いてた記憶しかないですが、2泊3日なので最強です。
そして次の日、私は色んな人に聞き込みしてでも優くんのお土産探しをすることを決意します。

●オマケ 聖地巡礼(あまりにも長すぎて疲れてきたのでオマケ)

聖地巡礼(ちゃんと店の人に許可とりました)
JIRO様

●お土産探しの旅と数々の奇跡
私は例の通り自転車を借りて疾走しながらお土産探しに出かけます

痛バ、ミニスカ、厚底で疾走していたら、奥地にいたおばあちゃんに突然話しかけられて、また温かくて泣いた

この時もですね、奇跡ばかりが起きたんです。
これは後にわかったことなんですが、この時爆走していた所が私が好きなGLAYのホワイトロードの聖地だったということ。
そしてこの時私は優くんのとあるものがみつからず、売店のお姉さん、セブンのおばちゃん、五稜郭のお姉さん、赤レンガの店員さん達とどんどんと手がかりを求めていきます。その中でも赤レンガのお姉さんが虫眼鏡をわざわざ持ってきてくれたりなど、親身に探してくれました。そしてその後紹介してもらった個人店に向かうんですが、そこでも答えは見つからなかったものの、向かい側のお店を紹介されます。
その時紹介されたお店が私にとってほんとに人生を変えた場所でした。

結論から言うとこの時に紹介されたお店でも、手がかりは見つかったわけではありませんでした。
ただ、この時に私の話を聞いてくれた店員さんが、あまりにも私が必死すぎたせいなのか、心当たりがありそうなお店に電話をしてくれたりして、私は涙腺崩壊しそうになりました。
見ず知らずの人にそんなことする人っているんだ。って素直に思いましたね。
私もこんな人になりたいな。って心の底から思いました。
その日は何も見つけられず、前回訪れた時に気になったお店も少し過ぎったのですが、体力も時間も限界に達し、けど、どこか温かい心のまま私の旅は終わります。
●帰りの飛行機で号泣
こんな感じで行くたびに優しくしてもらっている私は、泣きながら飛行機に乗ります。
いやぁ……ほんとどんだけ会社で心荒んでたからわかりますね()

建築の話をおじいさんに1時間聞かされていた時の()後に会社でこの建築のお話をしたらうちの元上司が関わりがあった所らしくつくづく驚くほどの縁がある場所です
帰り泣いた景色

●水面下で大量のサインが手元に()
いやもう今年はおかしかったですね
あんな手に入らないと思ってたサインですが、実は水面下で

お取引してくださった方々本当にありがとうございました

大量になってました(奇跡です)
ほんとに「これでどう?」ってくらい優くんに甘やかされてる気がします。ただ私が超絶ポジティブになってからこんなことになり始めたので、本当に気持ちの持ちようで運も変わってくるんでしょうね。

●懐かしいフォロワーちゃんとおつかいがてらご飯

サイン無双記念()

彼女が高校生の時からのフォロワーで、なんだか親戚の可愛い子を見ている気分なんですよね。
私よりも全然しっかりと育っていて、きっちりとしていて、本当に学ぶことが多かったです。

●GLAYとGREYが降臨
いやね、何?って感じですよ。帰って来て早々、新宿のユニカビジョンにこの2グループが交代交代で放映ですよ???なんですかほんと?幼馴染にも来てもらって、長々と見てました笑
なかなかこんな事ないんでね。
ちょうどこの時期でぃるのポップアップみたいなのもやっていて、Toshiyaさんと会えずとも、サインだけでも拝んできました。
そして、大本命だったアクスタを自引きするという奇跡……本当にエスカレーターから落ちるかと思いました笑笑

渋谷?のタワレコかなんかのサイン
神様
神様2
自引きした時の

●そしてついに起きた本当の奇跡
信じられないことに、まだ6月の話は続くのですが()
ここが1番の本命です。

先程の記事で、とあるものが見つからず、聞き込みをしていたという函館旅行を思い出してください。

そうです。あれから血眼になって探していたものがついに見つかったんです。
経緯も、物も私と協力してくれた方々だけに留めておきたいので伏せますが笑何とも見つかった経緯も場所も運命でした。
イメージ画像だけ載せておきます笑

イメージ画像笑

●函館新聞に載るKYOHSO

ついにGLAYの聖地で名を馳せるKYOHSO()

これはさすがに笑いましたがどんだけ愛されてんだ笑笑
もうここまでくると、ほんとGLAYにハマったそのものが全て仕組まれてたんじゃないかとすら思います笑

●とある方から届いた手紙

本当に今年は凄い年だなと思った手紙

6月の終わり頃びっくりする方からお手紙を頂きました。多くは伏せますが笑 とにかく私と優くんをこうして感じとってくれる方がいるんだなと、凄く嬉しかったです。

以上が6月までの記録です!
このまま7月〜9月までいきまーす(^ ^)笑

最後は今年の生誕祭のメイン画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?